2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 2024年 J2第7節(H)藤枝(須藤監督の眉が細すぎる)

Friends for life Rivals for life|愛媛FCタムラ昨年の26節の沼津戦のような、愛媛の強さを感じた試合でした。藤枝の繋ぎは見事で、こりゃやばいと思ったシーンも多々ありましたが、愛媛の守りが硬いのと、藤枝の最後のパーツが足りてない感じで無失点で終…

投資の記録(結末がギャンブル依存症なんて大穴)

投資の経過報告です。 22日の結果は、チームマネックスは、42.82%(2月22日は36.09%)の含み益。チームSBIは、50.35%(2月22日は44.16%)の含み益。アゲアゲ相場なので、みてるだけです。利益確定したいとも思っています。米ドル指数:367(2月22日は359) 香…

愛媛FC 2024年 J2第6節(A)山口

愛媛と私〜2024年J2第6節 レノファ山口FCvs愛媛FCに寄せて〜|Norikazu Nomura / 野村 徳一田ッカーだったので何ともですが、失点のシーンで2度競り負けたのが全てかな。辻選手、山口選手が良かった。茂木選手は力まないでほしい感じ。実況江本さんの「裏街…

清水庵原(いはら)屋 次郎長最中

静岡県静岡市清水区の和菓子屋さん、清水庵原屋の次郎長最中を頂きました。見かけはこんな感じ。 次郎長です。 持ち運びでクタクタになってしまったので、いきなり断面。餡に求肥がイン型です。 一口頂いてみた。 求肥の食感が絶妙で餡も美味しく、バランス…

愛媛FC 2024年 J2第5節(H)長崎(それがジャパネットのやり方かっ)

長崎は日曜日(3/17)にアウェイ山口戦を経て、水曜日(3/20)にアウェイで愛媛と戦うことになり、日程的には愛媛が有利なのですが、これまでの記憶としては、愛媛が日程で有利なはずなのに、勝ったねというイメージより、苦戦・敗戦のイメージがあります。 …

駅からハイキング 真鶴駅 その②→変化ありまくりのおススメスポットだ

真鶴半島は、箱根ジオパークに含まれています。 ジオサイト-真鶴エリア | 箱根ジオパーク貴船神社の石段。 バリアフリーとは何ぞや。 毎年7月下旬に海上の安全を祈念して行われる貴船祭は、国の重要無形民俗文化財に指定されています。元は貴宮大明神と称し…

愛媛FC 2024年 J2第4節(A)群馬(試合の締め方が自爆)

#愛媛が勝ったらポンジュース #今治勝ってもポンジュース石浦選手、松田選手、山口選手のコンディションが良くなっているよう見受けられた。群馬のGKが神がかっていた。最後のレッドは、後ろから繋ぐことに嫌な予感がしたが的中してしまった。秋田、清水、長…

大倉山青柳 大倉山の梅最中(紅梅)

神奈川県横浜市港北区の和菓子屋さん、大倉山青柳の大倉山の梅最中を頂きました。見かけはこんな感じ。 ピンクをベースに、梅林と大倉山記念館が描かれています。 袋から取り出してみた。 普通の最中。 真っ二つにぶった切ってみた。白いこし餡です。 一口頂…

駅からハイキング 真鶴駅 その①→細い道を歩くのが駅ハイの真骨頂

ずっと訪れたいと思っていた真鶴が舞台です。「石」がテーマになってます。温泉に浸かった伊東駅を出発。駅で販売されているのに偶然気づいた、いなり寿しと唐揚げ。絵的に茶色で朝からは?でしたが、美味しく食べられました。【公式】伊豆・伊東で70余年「…

愛媛FC 2024年 J2第3節(H)熊本(大事なシーンで滑り気味)

大事なシーンで滑ってしまうことが多かった。熊本に長崎のFWがいたら滅茶苦茶強くなると思う。J3あがりは舐められていて、そのマインドで来られるとなかなか辛い。舐められないためにも群馬戦は勝ちたいね〜。 [ 大木 武監督 ] 試合の振り返りの前に、これだ…

駅からハイキング 向河原(むかいがわら)→矢向(やこう)駅 その②

多摩川大橋の袂にある御幸(みゆき)公園。付近の小向地区は、明治時代に梅の名所として有名だったこともあり、梅林を復活させたところ。ちょうど観梅会が開催されてました。神奈川の梅の名所2024 御幸公園の梅林(川崎) 特集 | カナロコ by 神奈川新聞…

愛媛FC 2024年 J2第2節(A)清水(自分のハンドルは自分で握る)その②

試合後、清水の町に通じる道に人が押し寄せます。シャトルバスもひっきりなしに通ります。 レンタサイクルを借りたので、返却場所まで自由行動。エスパルスドリームプラザに寄り道&買い物。観光要素が入ったショッピングモールですな。 エスパルスドリームプ…

清水エスパルス 魚町稲荷神社

清水エスパルスがシーズン前に必勝祈願を行うのは魚町稲荷神社です。今でこそ清水駅から離れたところに位置するものの、東海道の宿場町、江尻宿の中でも道が折れ曲がる角という一等地に位置していました(左地図の薄いピンクが東海道)。清水駅の旧名(江尻…

わかば オリーブストリート

横浜市港北区の和菓子屋さん、わかばのオリーブストリートを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 一口頂いてみた。 オリーブと白餡は、自分の味覚では合わないと思う。 原材料 小麦粉、卵、砂糖、白あん…

愛媛FC 2024年 J2第2節(A)清水(自分のハンドルは自分で握る)その①

清水に対して、愛媛のやりたいことをどの程度表現することができるのか楽しみだ。ビジターサポさん江 静岡駅系統のシャトルバスが無いので 帰りがすごく混むことが予想されます。 スタジアムから直接シャトルバスに乗るよりも下の道まで下って 日本平運動公…