2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 第15節 アウェイ水戸戦

*暑い中、ご苦労様でしたという感じの試合で、ロスタイムのプレーが痛々しかったです。 *苦手の水戸に対して、五分に近い試合ができた事自体が収穫と思います。 *ただ、横谷、山瀬、有田選手の3枚替えは、愛媛より上の順位のチームには、対策済みのカード…

コロナショックの記録[20]

8月28日は、チームマネックスが-1.49%で、3.38%の含み益。チームSBIは、-1.87%で、43.52%の含み益。安倍さん辞任でどうなるのでしょうか。

愛媛FC 第14節 ホーム大宮戦

*引き分けのままでも、見応えのある試合だったからいいかなと思っていたら、まさかのサヨナラPKで10試合近く振りの勝点3でした。 *前節の感想で触れた、泥臭さも感じる事ができた良い試合でした。 *横谷選手の左に蹴ったPK、昨年の大宮甲府戦の時と同じ方…

愛媛FC 第13節 アウェイ甲府戦

*今までの「得点力不足が理由で、順位は下から数えた方が早いが、降格圏までの順位にまでは落ちない事が多い」パターンではなく、「得点は取るけど、守備がユルユルのため、降格圏の順位まで落ちる」パターンのため、これまでと勝手が違う事や、ダメダメな…

愛媛FC 第12節 アウェイ栃木戦

*J2でもまともに勝ててないから負け惜しみにしかならないけど、J1で生き残る可能性があるのは、栃木のスタイルではなく、愛媛のスタイルなのは確かなはず。 *ユース、レディース、トップの全てがこのスタイルで戦うと決めたからには、それを信じて支持する…

コロナショックの記録[19]

8月14日は、チームマネックスが-0.92%で、4.25%の含み益。チームSBIは、+0.37%で、46.54%の含み益。記録[18]からは4%ほどプラス。暴落した2311エプコを拾ってしまう。いかん、ポジポジ病を抑えねば。。。J2リーグ。愛媛FCは相変わらずの低空飛行ですが、松本…

愛媛FC 第11節 ホーム山形戦

*山形が1点取って、ただただ、それだけの試合でした。 *山形もシケてますが、愛媛はその上をいってます。 *森谷選手、お疲れのようです。 *山瀬選手、やっぱ凄いや。 *繋ぐことが目的化してそうで、責任の所在が希薄にみえます。。。 *石丸監督の監督…

愛媛FC 第10節 アウェイ金沢戦

金沢 4:3 愛媛 前半 0:2 後半 4:1*3点取っても4点取られて逆転負け。徳島相手に同じパターンで勝っているので、さもありなんな、感じ。 *本気で勝つ気でいたなら、選手交代の手があったはず。勝つこととは違う目的があったと思いたい。 *まぁ、ドン引きし…

二葉堂 長野おりんごまんじゅう

長野県須坂市のお菓子屋さん、二葉堂のおりんごまんじゅうを頂きました。みかけはこんな感じ。 かわいい系。 袋から取り出してみた。 予想より小さいです。 真っ二つにぶった切ってみた。 ママドール系のようです。 一口頂いてみた。 しっとりママドールに、…

コロナショックの記録[18]

8月7日は、チームマネックスが+0.12%で、0.04%の含み益。チームSBIは、-0.02%で、43.03%の含み益。両チーム共、含み益をキープしてますが、記録[17]からは横ばい。ジャストシステムとか購入したいが、踏ん切りがつかない。コロナの感染者数は、気温が下がる…

愛媛FC 第9節 ホーム磐田戦

*相変わらずの安っぽい失点で敗戦。前野選手と岡本選手からのパスがミスになりました。 *ホーム戦は意気込みすぎるのか、空回り→ガス欠のパターンが出来上がった感じ。 *属人の決定力が足りないから、ボールを回して、少しでも決定力を高めるラストパスを…

愛媛FC 第8節 アウェイ福岡戦

*福岡のコンディションの悪さもあるこもしれないが、愛媛のフットボールのスタイルを堪能できた試合でした。 *池田選手のディフェンス能力の高さに驚きました。数年前の試合で失点の原因になったプレーに対して、岡本選手からダメ出しされてた記憶があった…