愛媛FC 2024年 J2第12節(H)甲府(最高にバクアゲだ~)

サイドでフリックされて、ウタカに中央に持ち込まれ、シュート/パスのかたちは無しでお願いします。(分かっていても止められない😢)

↓木村選手といえば、J3優勝、J2昇格を決めた試合での伝説のジタバタシーンですな。(27:25〜)

甲府相手によく頑張った🔥それにしてもJ2は疲れる。
前半はもうボコボコにされるのではと落ち込んでいたのだが、盛り返せた。徳重選手が神重選手だったのだが、山口選手の47分の根性爆走クロスが甲府の選手の心を乱したのではと思う。

試合終了後 篠田監督記者会見

勝ち点3を取れなくて非常に残念。選手は一生懸命やったがいい時間帯、前半の悪い時間帯があり、先制点を挙げてからボールホルダーに前線のプレッシャーがなかなか掛からず苦労した。そこで失点したのが上手くいかなかった理由。後半頭の失点も大きくのしかかったが、自分たちで招いたこと。決定機を多く作っても決めきれないといけない。突き放すチャンスはたくさんあったと思う。いいところを続けながら悪いところを修正して進めたい。

■質疑応答
■いい時間帯、悪い時間帯があったという話がありましたが、悪い時間が生まれた要因は?

一つは右サイドに問題があったと思います。

■愛媛は鋭いカウンターがありますが、そのスピードを遅らせるために必要だったことは?

取られないことが一つ前提にある。我々が相手コートに押し込んだときに単調な攻撃が多かったと思います彼らが出て来られないならもう少し握る時間があってもいいと思うが、いいところを狙いすぎてボールロストやその時のリスク管理は後ろ、あるいは切り替えのところが遅かった。

■上位との差が開く可能性について

上位に近づくために勝ち点3が必要だった。こういうゲームで落したことでーーこれで終わりじゃないがーー顔を上げて切り替えて次に立ち向かうことは一緒。選手にとっては苦しい一週間になるが次の準備をして、同じ方向を向けるように私も努力したい。

甲府の外国人は強力だけど、ジャパネットに比べれば一回り下位互換。

↓で、石浦選手が得点より褒めてほしいといっていたシュートブロックのシーンは後半57:40の甲府コーナーキックからの流れのとこやね。

#愛媛が勝ったらポンジュース
#ヴァンフォーレ甲府