2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2229 カルビーからブツが届いた

カルビーからブツが届きました。 箱、結構ズッシリしてます。 開けてみた。 株主優待制度を実施する予定はないらしいが 380g フルグラ 380g フルグラ 期間限定トロピカルミックス 340g マイ・グラノーラスタイル 「輪切りバナナとざく切りイチゴ」 四季報に…

いざ鎌倉トレイル その2

眺めの良い場所に出ました。 いろいろな鳥の鳴き声も聞こえます。 ふと、何かが道端の木を駆け上る音がしました。 音の方を注視していると小動物が潜んでいそうです。 枝の上で停止した小動物に向けて写真をとってみた。 ネズミかリスかオコジョかテンか。 …

いざ鎌倉トレイル その1

色々な意味でリハビリを兼ねて鎌倉を訪れました。 コースは↓を参考にしました。別冊PEAKS 週末トレッキングガイド【関東版】 (エイムック 2278 別冊PEAKS)作者: PEAKS編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2011/10/28メディア: 大型本購入: 1人 クリッ…

豊島屋 おはぎ

神奈川県鎌倉市のお菓子屋さん、豊島屋のおはぎを頂きました。 豊島屋といえば、鳩サブレ。 頭から食べるか、尾っぽから食べるか、それが問題だ。 意外ですが、サブレの他にも和菓子も作っています。 今回はいきなり外観。 こし餡コーティング。 ぶった切っ…

吉野堂 東京ひよこ ぴよぴよもなか

東京都台東区のお菓子屋さん、吉野堂 東京ひよこのぴよぴよもなかを頂きました。 頭から食べるか、尾っぽから食べるか、それが問題だ。 包装はこんな感じ。 佐賀県ひよくもち使用→ヒヨクモチは餅米の一種です 北海道産小豆使用 袋から取り出してみた。 ここ…

梅園 梅園まんじゅう

東京都台東区の和菓子屋さん、梅園の梅園まんじゅうを頂きました。 外観はこんな感じ。スケスケフィルム。 取り出してみた。異常なし。 ぶった切ってみた。こし餡ぎっしり。 一口頂いてみた。 こし餡を前面に出した饅頭。 山田屋まんじゅう系。→こし餡だけの…

東京大仏と梅の花

東京大仏の乗蓮寺を訪れました。 東京都板橋区赤塚にあります。 東武東上線の成増で下車して、徒歩で向かいます。 途中の民家の庭先の梅の花。春です。 遠回りしつつ、何とか到着しました。 顔 引きの絵。 高台にあって、いい感じのお寺でした。 近くに植物…

とらや 虎屋最中 小倉餡入 弥栄

東京都港区の和菓子やさん、とらやの虎屋最中 小倉餡入 弥栄(やさか)を頂きました。 包装はこんな感じ。ジャパンな感じです。 袋から取り出してみた。 最中の皮の香ばし臭が漂ってきます。 いつものようにぶった切ってみた。 てかてかこし餡。 一口頂いて…

奇遇な異種の融合

[お金]と[サッカー]が結びつきました。 縁は奇なりとはこんなことをいうのでしょうか。 ↓これお金 愛媛FC ストライカーファンド 日本のプロサッカーリーグ(Jリーグ)はJ1、J2ならびにJ3の3つのディビジョンに分かれます。 愛媛FCはJ2に所属しており、J2上位…

マイルで UNESCOに寄付した

マイルを使って UNESCOに寄付しました。 このままだとマイルが消滅してしまうからという偽善的な理由もあるのですが、二口分寄付したことは事実です。 マイルで UNESCOに寄付の説明サイトはココ こんなシールが送られてきました。 有意義に使っていただきた…