2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寛永堂 寛乃楓

京都府京都市中京区の和菓子屋さん、寛永堂の寛乃楓を頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。楓です。 真っ二つにぶった切ってみた。皮がモロモロで崩れやすいです。最中によくある餡のテカテカ感がないです。特にコレといった特徴はない…

愛媛FC 第24節 ホーム金沢戦

試合を観ての感想です(第18節時の感想*マークとの比較)*リズムの良い前半のうちに得点できていれば良かったのだが、上位チーム相手にアウェイで無失点の引き分けなのは○とすべきかと思う。 →リズムの良い前半のうちに得点できず、後半のスタミナ不足に起…

菓匠 清泉堂 大わらじ

福島県福島市のお菓子屋さん、菓匠 清泉堂の大わらじを頂きました。 江戸時代から300年以上の歴史がある信夫三山暁まいりを参考に、1970年(昭和45年)に福島市及び福島商工会議所が市民の健脚を願って始めた夏祭りである。旧正月14日に片方の大わらじを奉納…

愛媛FC 第23節 アウェイ東京V戦

試合を見ての感想です(第2節時の感想*マークとの比較)*愛媛がこれほど攻めるのは、間瀬監督1年目前期以来ではないか。ただ、この時は、今後、木山監督が構築した守備が崩壊していくことを、誰も知る由もなかったのです。。。 →今節は、それほど攻めては…

火山、高山植物、湿原、温泉

朝日岳からみた、茶臼岳 出会えた花たち 清水平では、モウセンゴケ 鹿の湯、最高。

愛媛FC 第22節 アウェイ甲府戦

試合を見ての感想です(第11節時の感想*マークとの比較)*甲府の強さは、これまで対戦したチームの強さと質が違うと感じました。 →今回の対戦では、そう感じませんでしたが、山形戦同様、最後の守備の堅さは感じました。この、守備の強度を打ち抜く攻撃が…

アウェイ遠征に絡めた旅(福島・栃木)

サッカーの試合で負けても、有意義な遠征にするためのモデルプランの提案。今回は、福島・栃木。オプションは、温泉と山登りが基本。目的は、宇都宮市で行われる栃木SCとの試合の観戦。これにどう絡ませるか、梅雨空真っ只中という制約で考えました。試合は…

愛媛FC 第21節 ホーム山形戦

試合を観ての感想です。・山形に決定的な形を作られたのは数回程度。守備陣が良かった。山形の出来が悪かったのもあるかもしれないが。。。 ・攻撃陣もパスを効果的に繋いで何度も敵陣まで侵入したのだが、山形の最後の粘りを突ききれなかった感じ。 ・キラ…

白虎最中本舗 白虎最中

福島県会津若松市の和菓子屋さん、白虎最中本舗の白虎最中を頂きました。見かけはこんな感じ。直方体のデカイやつ。 袋から取り出してみた。特に異常なし。 真っ二つにぶった切ってみた。梅雨時期に最中はマイッチング。シケシケです。粒餡で、ややテカテカ…