2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

反面教師

上司が変わって、いろいろ勉強になります。 人の話をきちんと聞かない 嘘をつく 相手によって態度を変える この3つが揃うと、人間関係はかなり絶望的です。 反面教師として肝に銘じたいと思います。 にほんブログ村

サッカーなど

第2クールに入って、勝ったのがたった1回。選手が少ないことがもろに影響しています。「金なし、客なし、イマイチ弱し」なチームが上昇気流に乗るためにはどうすればよいのでしょうか。 - J2:第27節 岐阜 vs 愛媛 岐阜 2 - 1 愛媛 (19:04/長良川/2,565人…

投資信託など

2009/07/28現在の含み損益です。 日本株式:+15% 日本債券:+2% 海外株式:+8% 海外債券:+1% REIT:+15% コモディティー:-0% トータル:+11% 最近の爆上げで10%オーバーの含み益です。ここから大改造計画です。山崎元さんの書籍「超簡単 お金の運用術」を…

今日は危険なにんじん・・・

雲があらわれてます。 「にんじん雲」 とぼけた名前とはかけ離れた気象現象を伴う雲。 この雲の中では凄いことが起こっている。 もっと、警戒をあおるような名前にすべきだと思います。 朝鮮半島の南にある三角形の雲がにんじん雲だ!!

今日は豪華に夕張メロン

今日は豪華に夕張メロン・・・ゼリーを頂きます。 日食のことも仕事で忘れてました。 霧の中にいたので関係ないですけど・・・。

鰯のツミレ汁

鰯のツミレ汁を作りました。 激ウマです。3日連続でも大丈夫です。 ビバ!!鰯のツミレ!!にほんブログ村

勝者と敗者分ける10の法則

こんな記事を見つけました。思い当たることがたくさんあります。 The Big Difference between Winner and Loser 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。 敗者は「私のせいではない」と言う。 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではな…

中国語

NHKラジオの中国語講座・・・続いています。 主にインターネット配信の番組を聞いているので、70/100聞いたことになります。 思えば遠くへ来たもんだ。 インターネット配信の効果は少なくとも僕にとっては大きく、NHKにとっても、 継続する人の増加→テキスト…

初見

この電車何か分かりませんでした。 フラノラベンダーエクスプレス。 サンダーバードに似ています。

盲導犬

蕎麦屋に入ったところ、斜め前のテーブルの下にいる犬と目が合いました。 ラブラドルレトリバー。盲導犬のようです。 じっとこっちを見つめています。が、立派なものです。ずーっと伏せたまま。 主がテーブルから離れるときも、そのまま通路に出るとリードが…

万計沼

万計沼に行きました。 ↓よければご覧ください。 万計沼 ~札幌市内だからといって侮ってはいけません~の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ] にほんブログ村

結果

2試合まとめてですが、どん底のようです。 頑張っているのに報われない感じがします。 - J2:第25節 愛媛 vs 東京V 愛媛 0 - 2 東京V で完敗 ↓試合レポート http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00085443.html ↓ダイジェスト映像 YouTube - J2:第26節 愛媛 vs…

毎年のことながら

美瑛・富良野といえば北海道を代表する観光地ですが、僕にとっては仕事場でもあります。 毎年のことながら、雪がとけ、緑が芽吹き、花が咲き、葉が色づき、雪が降り、また雪がとける。 今はラベンダーの花が咲き誇り、彩り豊かな大地になっています。 アスパ…

J2:第24節 愛媛 vs 鳥栖愛媛 2 - 3 鳥栖 で惜敗 あと一歩というところで踏ん張れない試合が多いです。 昨年より点が取れているので、守りの奮起に期待しましょう。 ↓レビュー http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00084993.html ↓ローカルニュース YouTube