2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小野川温泉@米沢市

社畜の温泉日記。数年前の冬に訪れたことのある小野川温泉を再訪しました。前回、浸かることの出来なかった共同浴場の「尼湯」です。ドアを開けたところにある自動券売機か、近くのお店で入場券を買う仕組み。タオルを買えればと思い、お店でタオルと共に購…

愛媛FC 2021年第20節 アウェイ町田戦

*蓮根の穴がまた空いた。それも、大きくなって。 *まあまあの数のサポーターが来てたのだけど、この試合内容はムムム。 *試合後、選手たちがサポーターへの挨拶に来る前に、横断幕の回収に取り掛かっていた。これは無言の抗議とみた。水戸戦のような振る…

投資の記録(21世紀でも天皇の考えを拝察する日本、凄いぜ!の巻)

JOCが、錦の御旗の破壊力を知らない黒船軍団に、その発言の重みをどのように伝えるかが鍵になりそう。嘘を吹き込んでも、本当のことを伝えてもJOCにとってマイナスにしかならない究極の選択。ゾクゾクする。チームマネックスが前日比+0.00%で、11.13%(1か月…

愛媛FC 2021年第19節 アウェイ北九州戦

*愛媛としては珍しく、気合いによる勝利。 *石井快征選手が大事に至らないことを願うのみです。TOTOの北九州、愛媛の大王製紙便所ダービーやん— 一平くん (@ippei69) June 20, 2021 これはね愛媛FCさんベンチ裏にいたけどホントそうやった今まで 対戦相手…

愛媛FC 2021年第18節 ホーム金沢戦

*前からガツガツくる守備に屁っ放り腰になり、多分、打ってこないだろうという場所とタイミングで被弾。気合負け。 *今日のサッカーだと、降格確定。山口戦位のコンスタントなレベルでのサッカーをしてほしい。(特にホーム) *次節は、6ポイントゲームだ…

だいぶサッカーらしくなってきた by 中村憲剛

「・・・秋田は、はっきり言ったら、サッカーをしないというか、前に蹴って、そこでファールをもらったり、スローインを取ったり、まぁ、ぶつ切りの試合ですよね。・・・」by 樋口靖洋

投資の記録(JOCのプランを考えてみた、の巻)

開催に突き進むオリンピックについて、JOCのプランを考えてみた。私が考える評価ポイントは以下のとおり。先に行われるオリンピックだけでなく、パラリンピックも同様です。 ①オリンピック前に緊急事態宣言を解除できるか ②オリンピック関係者にクラスターが…

愛媛FC 2021年第17節 アウェイ山口戦

*勝手に愛媛の良心と思っている近藤選手が得点をとったのが嬉しい。 *こんな攻撃を愛媛もできるのかと思うシーンが増えて楽しい。 *前田選手の上りにはびっくりした。 *守備がまだ緩そう。 *勝手にライバルと思っている山口に内容では勝ったことが嬉し…

柏屋 夏とうみぎ

福島県郡山市の和菓子屋さん、柏屋の夏とうみぎを頂きました。モフモフ系の外観です。。 真っ二つにぶった切ってみた。 琥珀色の餡が綺麗。 一口頂いてみた。 一口目の風味はとうもろこし。 食感が思った以上にネットリしていて、自分の好みではありませんで…

清川屋 だだっ子

山形県鶴岡市のお菓子屋さん、清川屋のだだっ子を頂きました。見かけはこんな感じ。 豆のイラストが可愛い。 袋から取り出してみた。特にコメントなし。 真っ二つをぶった切ってみた。ずんだ的なモサモサ餡。これは美味しいかも。 一口頂いてみた。 予想して…

二の坂茶屋 力餅

山形県鶴岡市にある二の坂茶屋の力餅を頂きました。訪れた時期限定の、草餅withきな粉&あんこ feat 抹茶 を頂きました。月山・羽黒山・湯殿山の神様が合わせて祀られている三神合祭殿を参拝した後の疲れた身体にしみいりますなぁ。