小野川温泉@米沢市

社畜の温泉日記。

数年前の冬に訪れたことのある小野川温泉を再訪しました。

前回、浸かることの出来なかった共同浴場の「尼湯」です。

f:id:imawac:20210629214819j:plain

ドアを開けたところにある自動券売機か、近くのお店で入場券を買う仕組み。タオルを買えればと思い、お店でタオルと共に購入。

f:id:imawac:20210629220150j:plain

写真の扉の向こうは、東北地方でよく見られる、脱衣所と洗い場・湯船がシームレスに繋がっている奴でした。

地元の方が2名。彼らのリズムを乱さないよう軽く挨拶をしてから、掛け湯を経て湯船へイン。

少し熱めのお湯。硫化水素臭と湯の華と白濁なのに塩味という無敵モードのお湯は最高。ちょっと疲れていた身体にエネルギーが注入された感じです。