2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 2023年 J3第16節 松本(A)→みかん、いよかん、べんだんかん

1か月近く経ってようやく試合を見ました。 村越選手は、止めに入った愛媛の松田選手とやりあうところにヤバさを感じました。あと、この試合では、森脇選手の出来はイマイチでしたね。 トータルでみれば愛媛の方が優ってそうですが、何回か起きるハマったとき…

投資の記録(どうするプーチン)

投資の経過報告です。 23日の結果は、チームマネックスは、27.43%(16日は27.86%)の含み益。チームSBIは、35.79%(16日は37.08%)の含み益。チームSBIでは、含み損額の大きかった、フジシールと太陽誘電を損切りして、カプコンを購入した。米ドル指数:328(…

丸屋本店 越後の枝豆まんじゅう

新潟県新潟市東区の和菓子屋さん、丸屋本店の越後の枝豆まんじゅうを頂きました。スケスケフィルムなので、いきなり取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 枝豆餡のねっちょり具合は普通です。冷やした方が美味しいのではと思います。 原材料名 砂…

愛媛FC 2023年 J3第15節 相模原(H)→勝った気がしないが、矢田が得点に絡むと多分強い

試合前ですが、なかなかな動画を見つけてしまったのでシェアしとく。後半はセカンドボールが悉く拾えず、何もできなかったが耐え抜いた。 戸田和幸監督--今日の試合を振り返って。 当然ながら勝ち点3だけを目指して試合に臨みましたので、相模原のサポータ…

愛媛FC 2023年 J3第14節 奈良(H)

愛媛右サイドのあまりよろしくない守備が複数回あったものの、そこから失点しなかったのはラッキーとしかいいようがない。 奈良のボール運びは、沼津やy.s横浜ほどやらしくないが、ボール奪取がうまいと思った。 足がつるとあんなになるんだと我が身のことに…

投資の記録(今年のシクラメンは今でも元気)

投資の経過報告です。 16日の結果は、チームマネックスは、27.86%(9日は25.60%)の含み益。チームSBIは、37.08%(9日は35.54%)の含み益。米ドル指数:336(9日は329) 香港ドル指数:82(9日は80)上昇幅について調べてみた。 TOPIX(+23%) 1月4日:1876→6…

北九州若松は腐敗ではなく発酵していた(プラス印象) その②

砂丘の北縁に位置する、若松恵比須神社。熊襲平定に向かった神功皇后が洞海(くきのうみ)で光る石を引き上げ、御神体として航海の安全を祈願したのが鎮座の由来です。南東に向かう道が参道だったのではないかと思う。旧古河鉱業若松ビル。大正8年の建築物。…

北九州若松は腐敗ではなく発酵していた(プラス印象) その①

今回は若松が本番です。かつて日本一の石炭積出港として栄えた歴史を持つ街です。とはいえ、現在の北九州の玄関口は小倉。 資さんうどんを食べに行こうと歩き始めると、シロヤさんが目の前に。有名なサニーパンを購入しました。甘いクリームは予想以上に液体…

駅からハイキング 恵比寿駅 その②→須賀神社の階段はノーマークだったわ

青山墓地のメインロード。こんな一等地になんで墓地なんぞと思ってたのですが、開園した1874年では郊外だったと気付く。それにしても墓地の概念を覆す気持ち良さ。黄色い花が綺麗。都会のど真ん中に野球場がある。テニスコートもある。土地代気になる。梅窓…

投資の記録(いよぎんHDの株主提案が香ばしい)

投資の経過報告です。 9日の結果は、チームマネックスは、25.60%(27日は22.85%)の含み益。チームSBIは、35.54%(27日は34.07%)の含み益。ともに、ちまたほどプラスではないです。米ドル指数:329(27日は326) 香港ドル指数:80(27日は79)こちらもプラス…

愛媛FC 2023年 J3第13節 ys横浜(A)

沼津より汲みやすいようにみえたが、PKで歯車が狂ってしまった。最後のシーンは相模原戦のあのシーンがダブってみえた。あの時も放り込み続けて跳ね返されての悲劇。ただ、あの時と違って、シーズン前半で高い授業かを払ったと切り替えるしかないよね。それ…

愛媛FC 2023年 J3第12節 北九州(A)→決定力が、むむむ。

勝って送り出せて良かったよ。 6/4の午後にフランス入り、モロッコ、パナマ、コートジボワールと同じグループで、最長で6/18の決勝まで滞在の模様。その場合、愛媛に戻ってくるのは6/20。6/24の相模原戦には復帰の可能性あり、ですね。⚽️ BUUUUUT ! Oh quel …

駅からハイキング 恵比寿駅 その①→都心のコースは、まずハズレなし

恵比寿駅から四ツ谷駅を結ぶコースでしたが、疲労のため、曙橋をゴールにしました。恵比寿駅から少し行ったところの様子。ビルの前の狭い幅の敷地に嫌がらせのように立つ建物。臭いますなぁ。 渋谷氷川神社は、谷からのアクセス。 境内からは、國學院大学の…