2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

下手くそ

富良野郊外で踏み切りに引っ掛かりました。電車の写真を撮ろうと構えていたのですが、撮れた写真は、見てのとおり「下手くそ」です。こんなんじゃ、新幹線なんて絶対撮れませんから。切腹(古い)。 被写体は、釧路行き。 富良野発 11:06 釧路着 17:38 青春1…

直木賞

「直木賞受賞作品が文庫本になったら買って読もう」企画が動き始めてはや3年。塵も積もれば何とやらで、かなりの受賞作品を読んできました。概して読みやすいものが多く、読書を目標にしている人にはお勧めです。古い作品だと古本屋さんにもあります。 個人…

氷雪

氷雪といっても、車にこびりついた物体のことです。雪が降って、雨が降って、雪が降ったので、車には、 (1)最初に積もった雪+後から降った雨=氷雪が車にはりつく (2)はりついた氷雪、その上にさらに雪がのる ガラス面に氷雪がこびりついてガリガリ、ワイパ…

ウィンターサーカス

ウィンターサーカスとは? ウィンターサーカスは、寒くて長い北海道の冬を楽しむアートプロジェクトです。北海道の地域資源である『雪』をつかったランドアートをアーティストが発想し、地域が制作をサポートします。 西神楽会場(旭川と美瑛の間)には、写…

カレー

久しぶりにスープカレー屋さん開拓記録をアップします。(13)名寄市西3南6(西條百貨店の南) 最強スープカリー Buddha → 「最強」とか「究極」を掲げている店は、自意識過剰な感じがして抵抗があるのですが、ここは美味しいカレーを提供してくれてます。スー…

投資信託

遅くなりましたが、2009/02/04時点の含み損益です。 日本株式:-17% 日本債券:+2% 海外株式:-31% 海外債券:-14% REIT:-6% トータル:-21% 新興国が最悪です。早くプラスになることを希望します。