2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくしま家 菊華最中

千葉県柏市の和菓子屋さん、ふくしま家の菊華最中を頂きました。 柏駅から日立台競技場に至るレイソルロードに面しているお店です。 見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 ネットリ餡ですが、最中餡にしては潰れていな…

タモリだったら優しく触る

トランプの髪がいじられています。 予想外のいじり方に思わず吹き出してしまいました。

うにまんじゅうの田村菓子舗 うにまんじゅう

愛媛県伊方町の和菓子屋さん、うにまんじゅうの田村菓子舗のうにまんじゅうを頂きました。 ついに、ウニがまんじゅうに入りました。 継続は力なりです。 見かけはこんな感じ。 佐田岬灯台とウニが描かれています。 中身を取り出してみた。 真っ二つにぶった…

尾瀬に行ってきたゼヨ その8

森と湿原のリズムの果てに、尾瀬沼にたどり着きます。 尾瀬沼は1,660mに位置していて、尾瀬ヶ原の1,400mと比較すると260mほど高いです。 沼を右回りに進みます。 針葉樹の森を進みます。ブナは見られません。 大江湿原に着きました。朝は晴れてたのですが、…

尾瀬に行ってきたゼヨ その7

尾瀬の西にそびえる至仏山と変化に富んだ湿原の植生の対比が素敵です。 尾瀬の渋谷、見晴らしです。宿泊施設がかたまっていて、文明を感じます。 ここから、尾瀬沼への山道が始まります(ほぼ木道ですが)。 予想外のブナの森を進みます。 そして、予想以上…