2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生月 霊犬早太郎最中(抹茶)

長野県駒ヶ根市の和菓子屋さん、生月の霊犬早太郎最中(抹茶)を頂きました。 早太郎の昔話。有名レベルはいかほどなのでしょうか。 駒ヶ根市 アルプスがふたつ映えるまち: 早太郎のお話 ・ 賽の河原物語 見かけはこんな感じ。薄い。 中身を取り出してみた…

思うようにいかないこともある その1

サッカー:山:温泉=4:5:1 の旅。 愛媛FCは、1ヶ月ほど勝ち星が無い状況で、松本と対戦@アルウィン しました。 前半のうちに2点を奪われる苦しい展開。 後半は、対応を修正して、猛攻をかけ1点返すものの、追加点をあげられず敗戦。 カエルさんも何だ…

折れた心が復活 吾妻山縦走 その2

吾妻山には所々湿原があります。また、雪解けが遅いところには、高山植物がみられます。 これチングルマ。8年ぶり位。 北海道だと世話なくみれたのだが。。。 所々にみられる湿原ですが、残念ながら傷み具合が酷いです。人為的回復を試みているのですが、そ…

心が折れる吾妻山縦走 その1

仕事:現状把握:温泉=1:8:1な感じで、福島市〜米沢市に位置する吾妻山を、かなり久しぶりの無人小屋1泊で縦走してきました。 11:30 浄土平出発 一切経山への登り途中からみた釜沼 13:00 一切経山 一切経山からみた五色沼 家形山からみた五色沼 絶望…

遠藤商店 白河だるま

福島県白河市のお菓子屋さん、遠藤商店の白河だるまを頂きました。 見かけはこんな感じ。開運銘菓。 袋から取り出してみた。結構、大きい。 真っ二つにぶった切ってみた。栗が入った母恵夢系。 一口頂いてみた。 まず、栗が美味しい。 ヘビーな見かけに関わ…