2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落してもいいやと思いつつ

2014年5〜7月にかけて、いつ暴落してもおかしくないというふうに思っていました。 しかし、一向に暴落しません。 なので、自分なりに手堅いと考えられる銘柄を購入しました。 参考にしたサイトをリンクしています。 2371 カカクコム→金のなる木を育てよう 74…

いきなりステーキを食した

新国立美術館で名画を鑑賞した後、リッチな気持ちになったのでいきなりステーキを食してきました。 休日は次のようなメニュー構成です。 リブロースステーキ→5円/g(300gから注文可) Naruoブランド牛リブロースステーキ→7円/g(300gから注文可) ヒレステー…

笹屋伊織 笹くず餅(SasayaIori , a kudzu starch cake)

京都市下京区の和菓子屋さん、笹屋伊織の笹くず餅を頂きました。 みかけはこんな感じ。高級そうな箱です。 中身を取り出してみた。 ちょっと潰れてます。。。 きな粉を大胆に振りかけてみた(品が無い。。。) 一口頂いてみた。 普通に美味しいです。 暑い夏…

天皇杯 川崎F-愛媛FC

いやー、勝ちました。1-0です。 勝ったときに行われるラインダンスをはじめて見ました。 川崎Fはベストメンバーではなかったものの、J1に勝つのは嬉しいですね。 得点シーンは、↓の動画で、3:20〜3:40でみることが出来ます。 これをみると、「パスを出すだろ…

はかたが危機なんよ

良く出来てますわ。

小松屋本店 元祖伝統菓子 つる

埼玉県東秩父村の和菓子屋さん、小松屋本店の元祖伝統菓子 つるを頂きました。見かけはこんな感じ。 寛政三年(1791年)の創業以来、守り抜いてきた素朴なお菓子です。家伝の製法でよみがえる「小松屋本店のつる」を、想い出と共にご賞味くださいませ。 袋か…

ガジュマルの剪定の結果

ガジュマルの枝を切りました。 切った部分に最も近い葉の付け根から新しい芽が出ていました。 ガジュマルは生命力の強い木だそうです。 こまめに剪定して、シルエットを調整することができるようです。

口座比較【2014年お盆】

現在、3つの口座を主に使用していることから、それぞれの推移を記録していきます(括弧は、前回2014/6/7からの推移)。口座S:+22.41%→+30.03%→+37.62%(+7.59%) 口座M:+29.67%→+36.50%→+43.00%(+6.50%) 口座H(ひふみ+積立):+30.03%→+33.63%→+33.91%…

メモ

東京にいないとできないことの一つ、博物館・美術館めぐりをしています。 東京都美術館 岡村昭彦の写真「生きること死ぬことのすべて」 根津美術館 涼風献上 戸栗美術館 涼のうつわ―伊万里焼の水模様―展 出光美術館 没後90年 鉄斎 TESSAI ここ数ヶ月で利確し…