2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このごろ

スーパーからはバナナが無くなり、大雪山には雪が降り、コタツでまったりです。

スーパー十勝

スーパー十勝です。 "FURICO283"と書かれていますが、"283"にはどんな意味があるのでしょうか?

蕎麦

蕎麦が食べたくなったので、幌加内へ行きました。 途中の蕎麦畑は、既に刈り取られた後で、赤オレンジ色の畑になっていました(蕎麦の茎の根元が赤いため)。 バスセンター内にある蕎麦屋で、「たぬき蕎麦」を食べました。2階に「深名線」の展示場があったの…

ひき笑い

地デジで、字幕をONにすると、予想外の発見があります。 スーパーひとし君 ボッシュート(きちんとした単語になっている) 明石家さんまのひき笑い→ファーツ(活字で表すのは無理あり?)

携帯

昨日の夜、携帯電話が無いのに気付きました。 今日、(休みなのに)職場に来て、会社の携帯を使って自分の携帯に電話を掛けて、会社の車のシートの隙間でブルブルいってる携帯を発見しました。 一安心です。

うに

スーパーで「うに」が殻付で売られていました。かなり豪快です。

投資信託

2008/9/5時点の含み損益です。 日本株式:-7.9% 日本債券:+0.6% 海外株式:-5.8% 海外債券:-1.1% 新興国株式:-16.1% 資源株式:-10.0% トータル:-5.4% 株・新興国・資源が弱いです。

季節

♪ きのこのこーのこ元気な子・・・ ラジオ情報によると 今年のきのこは半月ばかり早く テレビ情報によると 今年の大雪山の紅葉は2週間ばかり早い らしいです。先週、落葉きのこをゲットし、 松茸風味お吸い物 大根おろしポン酢和え で食しました。お吸い物が…