2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

如水庵S トマト大福

福岡県福岡市博多区の和菓子屋さん、如水庵Sのトマト大福を頂きました。苺大福、蜜柑大福に続く、トマト大福や如何に。 見かけはこんな感じ。トマト感、ありませぬ。 真っ二つにぶった切ってみた。 オーマイガー。プチトマトがイン。しかも、みずみずしい。 …

コメダは、議決権行使で500円チャージ

会社にとっても、株主にとっても良いということか。 成長してるし、長期投資に向いていると思う。

福岡行ってきた

まぁ、愛媛FCの応援といいますか、J3降格も覚悟しつつ、遠距離遠征の一環で、福岡に行ってきました。 食べ物とブラタモリとサッカーが軸です。 九州国立博物館。 外国人率高い。金かかってる。多分、伝えたいことが多すぎて、展示にメリハリが無く、自分的に…

いちご株式会社は、減配なし、配当維持もしくは増配のみ

累進的配当政策を掲げています。 1株当たり配当実績は、以下のとおり。 1.1円→1.3円→3.0円→5.0円→6.0円 投資の初心者に良いかもしれません。

筑波菓子舗 焼菓子

埼玉県さいたま市緑区の和菓子屋さん、筑波菓子舗の焼菓子を頂きました。見かけはこんな感じ。 "うらわ サッカーの街"とあります。その通り。 中身はこんな感じ。焼き印でサッカーボール、淡白。 真っ二つにぶった切ってみた。 白餡が挟み込まれています。 …