2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらまつが火を噴いた

株の物凄さを実感しています。 ひらまつ(2764)が火を噴いています。 本日の株価の終値は、182,200円でした。 ↓こんな具合です。 2012年01月→ 68,800円 2012年07月→ 79,000円 2012年12月→ 98,000円 2013年01月→182,200円 取得単価が32,273円なので、ざっと6…

国内個別株の含み益が7桁到達

国内個別株式がプラ転したのは、つい3ヶ月前です。 プラ転した - 北海道改め埼玉の備忘録 現在のような爆上げを経験したのは初めてなので、非常に戸惑っています。 という状況ですが、置いてけぼり株もあります。 自分の所持株で言うと(含み損10%以上)・・…

明月堂 大地沢の路

東京都町田市の和菓子屋さん、明月堂の大地沢の路を頂きました。 外装はこんな感じ。 中身を取り出してみた。 スポンジケーキのようです。 ぶった切ってみた。 特に異常なし。 一口頂いてみた。 和菓子のはずなのに、チーズケーキそのものです。 原材料を確…

愛媛はみかんだけじゃない

実家から果物が送られてきました↓。 「あたご柿」といいます。 縦長の柿です。 ここ↓見てください。 http://www.pref.ehime.jp/iimono/toyo/saijo_atagogaki.html ちょいと熟しすぎたようで、切り分けたらこんな感じ。 パリッとした歯ざわりはなく、干し柿み…

銀座あけぼの 栗もなか

東京都の和菓子屋さん銀座あけぼのの栗もなかを頂きました。 外観はこんな感じ。 栗の模りもなかです。 二つにぶった切ってみた。 うぉ〜。栗が丸々入っていました。 和菓子のマトリョーシカや!! 甘く煮詰めたであろう栗が、琥珀のようなこし餡に包まれてい…

ベトナムETFの損益が益になりそう

自由気ままな挙動を示すベトナムETF。 最近の爆上げと円安効果でまさかの益にプラ転しそうな感じです。 あ〜信じられない。。。

雪の記録

結構降りました。 記録を残しておきます。

ヤマコン食品 味付玉こんにゃく

職場の方から、玉こんにゃくを頂きました。 玉こんにゃく(略して玉こん)は、山形のソウルフードらしいです。 こんな感じで売られています。 醤油ベースの汁で煮込んでいるようです。 湯煎で温めてから、容器に盛ってみた。 黒いつぶつぶが見られません。 …

バリィさん

実家に帰省したときにGETしましたよ。 今が旬のバリィさん。 いろいろ調べてみると、サッカーの四国リーグに所属している、FC今治のエンブレムに採用されていました。 凄すぎる。 FC今治 公式サイト / FC.IMABARI Official Site JFL(近々J3になる?)を目…

開運堂 真味糖

松本市の和菓子屋さん、開運堂の真味糖を頂きました。 包装はこんな感じ。 シンプルでよさげ。 包装をといてみた。 塊系の和菓子のようです。 名称は干菓子(ひがし)、原材料としては、砂糖、鬼胡桃、水飴、蜂蜜、卵白、還元水飴、醤油、寒天とあります。 …

新年早々考えた

新年、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 年末年始の過ごしかた 年末年始、風邪で寝込んでいました。 昨日辺りから、やっと動く気力が沸いてきた感じです。 痛みや不快感を客観視する 体調が悪いときに、内部の痛みや不快さを…