2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みずほ積み立て投信が1,000円からできる!!

i-mizuho東南アジア株式インデックスを積み立てていることもあって、みずほ銀行からお知らせが届きます。 その中に、こんなお知らせがありました。 みずほ積立投信によるお取り扱い 変更前(1万円以上1千円単位)→変更後(1千円以上1千円単位) みずほも頑張…

井六園 抹茶チーズまんじゅう

京都府京都市の和菓子屋さん、井六園の抹茶チーズまんじゅうを頂きました。 井六園はお茶屋さんのようです。 京都の茶匠-井六園 みかけはこんな感じ。 袋から出してみた。 異常なし。 ぶったぎってみた。 まったり気味の抹茶ペーストです。 一口頂いてみた。…

これはイイ (^з^)-☆

偶然、巡り会いました。 ポテンシャルが高いと思います。 他にもこんな曲だって奏でます。

刺さったが一旦終了

指値に刺さりました。 8771 Eギャランティ 2376 サイネックス 3682 エンカレッジ 8920 東祥 8771と2376は買い戻しです。 買い下がりはここで一旦終了します。 アフリカ→中国という連想で、最悪、中国でエボラもありえそうなので。。。

えげつない下げ

ここ最近の下げはえげつないです。 雰囲気で買われていた株は特にひどいです。 自分は学習効果によって珍しく利確済ですので、比較的、客観視できてます。 刺されば儲けものといった感じで指値を設定しています。 まだ、5〜10%は下げるとみています。

浜田三島堂 善助餅

愛媛県民には聞き覚えのある台詞「喰ひたる餅の数五十、おまけおさめにもう一つ、てんやわんやの善助餅」で有名な宇和島市津島町の和菓子屋さん、浜田三島堂の善助餅を頂きました。 こんな感じ。 包装から出してみた。粉付です。 ぶった切ってみた。 つぶ餡…

菓子舗 こうの

宇和島市の和菓子屋さん、菓子舗 こうのの上生菓子 彼岸花を頂きました。この和菓子屋さんは、紹介するような凝った和菓子を作っているお店です。 見かけはこんな感じ。紅色が彼岸花をあらわしています。 取り出してみた。異常なし。 ぶった切ってみた。 求…

帰省のついでに宇和島に行ってきた その4

いろいろ調べてみると、「かどや」の鯛めしが有名のようです。 宇和島 かどや 宇和島駅から少し離れたところに店を構えています。 店に入ると、コロカ店舗であり特別メニューがあるとのこと。それを頼むことにしました。 詳細は↓参照してください。 コロプラ…