2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 2024年 J2第1節(H)秋田(めでたし、めでたしを決して諦めない)

小松選手と丹羽選手ですか。裏抜けミドルが容易くイメージできるぜまさかのトレーニングマッチ。お互いガチンコですなぁ。(どうやら公式戦の組み合わせ発表前に決まっていたもののようです)1/31(水)トレーニングマッチvs #ブラウブリッツ秋田 一般公開の…

投資の記録(日経平均株史上最高値更新なのだ)

投資の経過報告です。 22日の結果は、チームマネックスは、36.09%(2月2日は36.27%)の含み益。チームSBIは、44.16%(2月2日は43.18%)の含み益。米ドル指数:359(2月2日は352) 香港ドル指数:61(2月2日は54)中国株は底打ちしたようだ。大宮アルディージャ…

駅からハイキング 向河原(むかいがわら)→矢向(やこう)駅 その①

今回のコースは、多摩川の旧河道と微高地が入り組んだところが舞台になってます。「元々は武蔵国荏原郡下沼部村の一部で、多摩川の流路変更に伴い飛び地となり、川の向こう側なので「向河原」の通称が付いた。」相対的な地名です。。まずは、市ノ坪緑道。貨…

松月堂 道明寺桜餅

横浜市鶴見区の和菓子屋さん、松月堂の道明寺桜餅を頂きました。お店はJR南武線矢向駅の近くにあります。 道明寺粉 水に浸し蒸したもち米を干して、粗めにひいた食品 道明寺にも行ってみようと思う。 蓮土山 道明寺 | Domyoji Templeいきなり真っ二つにぶっ…

大倉山 青柳 花より花見だんご

横浜市港北区の和菓子屋さん、大倉山 青柳の花より花見だんごを頂きました。見かけはこんな感じです。 映える。 一口頂いてみた。 むむ、美味しい。 個人的には、根元の蓬と粒餡以外の2つが最高だった。1本160kcal 原材料名 羽二重粉、砂糖、小豆、白手亡、…

駅からハイキング 小机駅(JR)→大倉山駅(東急)その②

太尾南公園は、水再生センターの上部を利用した公園です。4階の屋上にある感じです。ドラえもんでみた土管がある〜。 人工せせらぎ池にサギがいました。和菓子屋さん(大倉山 青柳)に寄ったため、ルートを変更して大倉山駅から大倉山公園に向かうこととした…

駅からハイキング 小机駅(JR)→大倉山駅(東急)その①

新横浜駅をスタートとゴールの間に挟むコース。距離短縮のため、ゴール駅を菊名駅から大倉山駅に変更しました。小机駅周辺の様子については↓のサイトが秀逸です。横浜線沿線 街角散歩 - 小机町住宅地の細道をテクテク行くと、小机城址市民の森に着きます。小…

ふく鶴 むなかた 万羽鶴もなか

鹿児島県出水市の和菓子屋さん、ふく鶴 むなかたの万羽鶴もなかを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 一口頂いてみた。 アンバランスなほどの量の餡子ですが、それほど特徴なく、まとまった感じでした。…

投資の記録(南岸低気圧で関東大雪かも)

大雪警報級の可能性が発表されました pic.twitter.com/yv6CpKvAnD— 走る人参(気象予報士) (@Runninzin) February 2, 2024 投資の経過報告です。 2日の結果は、チームマネックスは、36.27%(1月14日は34.77%)の含み益。チームSBIは、43.18%(1月14日は42.46%…

名古屋グランパス 熱田神宮

名古屋グランパスがシーズン前に必勝祈願を行うのは熱田神宮です。1,900年の歴史を持つ、伊勢の神宮に次ぐ大宮で、三種の神器のひとつ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られています。熱田神宮は、北端に名古屋城を有する名古屋台地の南に連なった熱田台地…