愛媛FC 2024年 J2第1節(H)秋田(めでたし、めでたしを決して諦めない)

小松選手と丹羽選手ですか。裏抜けミドルが容易くイメージできるぜ😢

まさかのトレーニングマッチ。お互いガチンコですなぁ。(どうやら公式戦の組み合わせ発表前に決まっていたもののようです)

結果は1対1のドロー。
愛媛は藤原選手→窪田選手の得点で、秋田は丹羽選手の得点(PK)ということです。秋田は様子見だろうけど秋田から得点できたのはよい🙂本番が楽しみだ。

↓試合の様子が紹介されてました。28秒からです。得点シーンは1分16秒からです。

スタジアムはよ〜

ウノゼロ勝利!
WINNERサッカーも的中🎯
偶然かどうか分からんが、TMで得点を決めた窪田選手がゴラッソを叩き込んだ⚽️
J3とは求められる判断の速さや、対応の質が全然違う。観ていて疲れた😵
だけど愛媛は攻撃も守備もJ2仕様にアップデートされてて、秋田相手に高さとセカンドボール対応に負けなかったのは凄い。J2で戦えるのか不安だったけど、やっていけるのではないか。
清水とのガチンコ勝負が楽しみだ🔥

秋田 吉田監督コメント
秋田を信じてくれる皆様、どんなときも選手・クラブを支えていただき、本当にありがとうございます。本質を追求し、徹底を徹底してこれからも戦ってまいります。

質疑応答
試合を通して愛媛のアグレッシブな守備に苦労したように感じたが、攻めの部分については。
→本質を追求し、徹底してゴールを目指します。

新加入の小松選手へのマークが強く感じた。中にクロスを入れても通らない場面も多かった。
→さらに強度を上げて日常を大切に良い選手になると信じています。

秋田のサポーターも多く来場していた。
→どんな時も選手、クラブを支えていただき、本当に感謝しております。これからも秋田のためにひたむきに戦いますので、どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。

試合前、サポーターがマイウェイを歌って選手を迎え入れた。それを見て感じたり、決意したことはあるか。
→感謝しかございません。1戦1戦決勝だと思って戦ってまいります。一緒に戦ってください。

この後、アウェイゲームがルヴァンカップも含め3試合続く。
→アウェイ、それもまた決勝戦。ホーム、それもまた決勝戦。全ての試合を我々は1戦1戦、全力で戦う。

先制を許した形にはなったが、秋田らしい試合運びができたように見えた。
→更に強度を上げて良い選手・良いチームを目指します。

前後半共に立ち上がりで押し込まれる場面が見られた
→セカンドボール、コンパクトにして奪い切る。

チャンスもありつつ、相手の状況をよく見てパスを繋いで、という攻め方が見受けられた。手応えはあったか。
→もっとできると思います。

この試合の収穫は
→ゴールが全て。

才能ある子 地元で発掘 現地在住 大門さん(松山出身)に聞く |愛媛FC記事詳細|スポーツ|愛媛新聞ONLINE

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fb27ef301dcb2c5b5dbe9a3f4cfca18f8aad23e?page=1

↓これ、愛媛FCにもあてはまるかも。

自分の方向性として決めたのは、とにかく広げること。意外と子供は好きなシーンが1個でもあれば見てくれる。全部をかじりつきで見るわけじゃないけど、戦いが好きだから見る、ヒメノ様が好きだから見る。大人と違って好きな瞬間があれば見てくれる。だから、いろんな人の“好き”を全部しっかり入れようと

たまたま視聴したら初っ端から何処かで聞いたことあるフレーズ。