2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんばグランド花月

京都で開かれた友人の結婚式の翌日、なんばグランド花月に行って久しぶりの「生お笑い」を堪能してきました。 出演者は次のとおりです。括弧は笑いのつぼネタです。 マウンテンヒル(前座) ジャンクション【琵琶湖の殺人プランクトン】 Wコミック【12の3の2…

2倍

買った株の中に株価が2倍になったものがあります。それぞれミニ株で1万円分購入だけど嬉しいです。 日本電工(株) プレス工業(株) 不調なのは、中食・外食系です。高速1000円で恩恵を受けると思うのですが、今のところ株価には反映されてません。 シノブ…

負け

J2:第9節 愛媛 vs 草津 負けてしまいました。勝ち試合から遠ざかってます。ここからズルズル行かないように頑張ってほしいです。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00081035.html

北緯45度

出張先で北緯45度を指示した看板がありました。 北極まであと45度あります。 北緯45度付近の国を拾い上げてみると・・・。 フランス イタリア 旧ユーゴスラビア諸国(込み入っているのではしょります。すみません) ルーマニア ロシア カザフスタン 中国 モ…

2.5段山

富良野にある三段山に登りました。頂上までは行かなかったので、2.5段山です。お暇なら見てください。 雪山初挑戦 三段山の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ]

引き分け

J2第7節の対戦相手は、U字工事で有名な栃木SC。 是非とも勝ちたかった相手なのですが、結果は引き分け・・・。 負けないだけいいのだけど、気になるのは観客数が少ないこと。 この試合2,521人。ちょっと少なすぎる。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080…

春の兆し(弐)

最近の春の兆しはこんな感じです。 クロッカス・・・電柱の根元のミニ花壇にクロッカスの花が咲いていました。最近花の名前が分かりました。 ハクセキレイ・・・毎年事務所の屋根裏に巣を作っているのですが、今年も偵察に来たようです。

NHK

最近のNHKっていけてると思います。 外国語ラジオ講座がネットでストリーミング→画期的。 NHK語学番組 ニュースを題材にした語学講座→結構作りこんでてためになる。 ニュースで英会話 - NHK これぐらいやってくれたら受信料払ってもいいかも(今も払っていま…

引き分け

J2:第6節 愛媛 VS 横浜FC できは良くなかったみたいですが、引き分けで勝ち点1をGET。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080364.html

春の兆し

最近の春の兆しはこんな感じです。 白鳥・・・田んぼにペリカンか?と思ったら白鳥の群れでした。 ふきのとう・・・道路の斜面や土手に顔を出していました。はがしたくなる。 ネコヤナギ・・・ふわふわ毛につつまれてます。 ゴミ・・・雪の中にあったものが…

投資信託

2009/04/01時点の含み損益です。 日本株式:-4% 日本債券:+2% 海外株式:-16% 海外債券:-1% REIT:-4% トータル:-8% 日本個別株買いました。 しかし、今後の成長は海外です。 日本株は封印して、これからは海外株を積み立てます。