2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

どうでもよいことなのですが、備忘録ということで・・・ 咳が止まらない(鼻水、熱は無いです) 日が暮れるのはやい(18:00で真っ暗です) 仕事生じすぎ(無いのよりは良いのですが、キャパを超えてます) 愛媛FC大決断しすぎ(監督変わりました) 元気が一…

愛山峡温泉

大雪山への登り口 旭岳温泉 天人峡温泉 層雲峡温泉 愛山峡温泉 のうち一番小規模(一軒家)な温泉です。 しかし、泉質は負けてません。 タオルも商業魂丸出しです。

中国旅行

シルバーウィークを利用して、中国旅行に行きました。 ↓よければご覧ください。 西塘・杭州 4泊5日の旅の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ] 次の旅行先は、帰りの飛行機で隣り合わせになったおばあちゃんお勧めの、タイです。 多分、帰りの飛行機でインフルエン…

インフルエンザっぽい

今日、朝起きると喉が痛い。けど、やらないといけないことがあったので、他人にうつさないようにマスク購入。やることを終えて、夜、病院に直行。 人が非常に多い。かなり病状のひどそうな人もいた。 問診のため自分の体温を測ったところ、37.7度。こんな高…

瓢箪沼

天人峡温泉から旭岳温泉への途中にある瓢箪沼に行きました。 よければご覧ください。 瓢箪沼 ~熊に注意!!~の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ] にほんブログ村

ひさびさサッカー

どん底の愛媛FCでしたが、サポーターとの話し合いが持たれるなど、どうにかしようという努力は感じられます。 第3クールに入ってからは、頑張っているようです。 - 第31節 徳島 vs 愛媛 徳島 6 - 0 愛媛 (18:35/鳴門大塚/13,473人) http://www.jsgoal.jp…

ついに来たよ

個人的に北海道で季節を感じるもの(夏〜秋〜冬)・・・。 コスモス トンボ ナナカマドの赤い実 稲の色づき ここまでは平和な感じ。 日の入りの急激な前倒し 大雪山の紅葉ニュース シチューのCM スタッドレスタイヤのCM→今日、今シーズン初見 ここらあたりか…

ぶな

知床岳登山、雨と霧のため中止としました。また、来年あたり挑戦しようと思います。 今年は「ぶな」の黄葉を見たいと思っています。「ぶな」といえば黒松内。 黄葉の見頃について調べてみました。 黒松内町ブナセンターオフィシャルサイト ↑参考にしました。…

投資信託など

ごちゃごちゃしていたモノを整理したのですが、まだすっきりしません。 とりあえず、損益をまとめました。 損益率=+6.7% 米ドル/ = 92.68 (2009/09/02 14:00) 海外ETFを買うと、損益が為替によって大きく変化することが分かります。 ドルベースではプラス…