2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 第29節 ホーム栃木戦

*負けてしまったけど、後半に少しだけワクワクするような攻撃が見られたのが収穫か。 *ゴールポストは味方になり始めてきたけど、審判はなかなか味方になってくれませんなぁ。

吉冨幸進堂 玉子饅頭

山口県長門市の和菓子屋さん、吉冨幸進堂の玉子饅頭を頂きました。長門湯本温泉街にある和菓子屋兼雑貨屋さんです。見かけはこんな感じ。裏側には、「玉子の黄味を素材に美味と栄養の豊かな銘菓です」 袋から取り出してみた。饅頭ではなく、最中でした。 真…

愛媛FC 第28節 ホーム長崎戦

*またまた、1-4で敗退。ここまで負けっぷりがよいと、不思議なもので慣れてしまいます。 *前半は耐えることができたのですが、後半の2失点目以降、崩壊。小暮選手のファウルがPK判定されるという不運さも不調の為せることなのか。 *愛媛を攻略するパター…

愛媛FC 第27節 アウェイ山形戦

*これまでの敗戦とは違い、失点覚悟でも何かをやり遂げようという意志が伝わってきた試合でした。 *シンプルに山形が強かった。下位相手であれば、勝てる可能性がゼロではないレベルと思います。 *まだ勝てないかもしれないけど、恐らく、ドン底は脱出し…

まんどや 湯免もなか

山口県長門市にある、まんどやさんの湯免もなかを頂きました。2016年に復活した和菓子らしい。見かけはこんな感じ。「免」が読みにくい。 袋から取り出してみた。持ち帰りの際、やや潰れた。 真っ二つにぶった切ってみた。柑橘系のあんがイン。 一口頂いてみ…

愛媛FC 第26節 ホーム東京戦

*良いか悪いか分からんが、最後の得点で辛うじて生き延びた。 *パスサッカーが上手くいかなくなった時の沼にハマってしまったようだ。 *ハーフタイムの監督のコメントにフラグが立ってる気がする。

投資の記録(ちょっと加熱しすぎじゃね?の巻)

ここ最近の相場はちょっと加熱気味な気がします。 50%超の「含み益」は稀な現象で、同じくらいの確率で起きるであろう50%の「含み損」に耐えられるかというと、返事に躊躇してしまいます。 ということで、値動きの軽いIT系の銘柄からボチボチ利確していくこ…

愛媛FC 第25節 アウェイ徳島戦

*徳島強いなぁ。 *個人でも組織でも大きな差がありました。何とも。。。 *愛媛は速攻できないのに、徳島レベルの守備力でブロックを作られるとこじ開ける術がないのに、先制するために前に出ると守備が不安になる袋小路。 *今のままだと負けない試合で勝…

愛媛FC 第24節 ホーム山口戦

*前半と後半で状況が全く変わってしまった試合でした。今回は、選手交代の策が上手くいかなかった感じ。 *これまでは、クロスを上げた先に人がいない事が多かったのですが、今節では、人がいる事もあったので、一歩前進かと。。。 *西岡兄選手の怪我の具…

さいとう製菓 かもめの玉子(ミニ)

岩手県大船渡市の和菓子屋さん、さいとう製菓のかもめの玉子(ミニ)を頂きました。「〜の玉子」って、いろいろなバージョンがありそう。ですが、本物の玉子で見かけるのは、ニワトリとウズラの卵ぐらい?見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 実は…

投資の記録(トランプ大統領がコロナ陽性の巻)

10月2日は、チームマネックスが-1.28%で、5.21%の含み益。チームSBIは、-1.28%で、51.26%の含み益。2020年9月は、含み損を抱える銘柄たちを売却して、9697カプコン、1926ライト工業、4574大幸薬品を購入。 また、無配になり爆下げした9024西武ホールディング…

甘味処なごみ 山里だんご

神奈川県横浜市金沢区の和菓子屋さん、甘味処なごみの山里だんごを頂きました。見かけが映える。 メープル、スイートポテト、マロンの何となく秋トリオ。だんご的には、甘さを抑えた美味しい和菓子です。お子さんは喜ぶかも。

愛媛FC 第23節 アウェイ岡山戦

*試合のほとんどは悪くないのに隙をつかれて負けるという、これまでの愛媛の負け方が岡山に乗り移ったような試合でした。 *岡本選手のセーブに何度も救われました。 *対人の守備は厳しく、コーナーキックの競り合いの勝率もかなり高かったのではないでし…