愛媛FC 第25節 アウェイ徳島戦

f:id:imawac:20201010172417p:plain
*徳島強いなぁ。
*個人でも組織でも大きな差がありました。何とも。。。
*愛媛は速攻できないのに、徳島レベルの守備力でブロックを作られるとこじ開ける術がないのに、先制するために前に出ると守備が不安になる袋小路。
*今のままだと負けない試合で勝ち点を積み上げるしかない予感。

*愛媛のサッカーの状況は、今治J3参入、愛媛FCレディースの、なでしこリーグ1部参入で大きく変わっています。相対的に比較できるため、これまでの旧態依然とした考え方や取り組みでは上手くいかない事が出てくることを利害関係者の全ての方が認識して、解決するための行動に移していかなければ、残酷にも自然淘汰のメカニズムが発動されるのかもしれません。ただ、しがらみを乗り越えて、大きく変わりうるチャンスでもあると思います。