愛媛FC 第4節 アウェイ長崎戦

f:id:imawac:20200712131753p:plain

*85分まで耐えたのですが、まさかの展開。運も実力のうちとは言え、なかなか厳しい結果となりました。いろいろな意味でホームの利を活かした長崎でした。

*手倉森監督のインタビューでは、ドヤ笑顔が隠し切れない様子でした。してやったりの試合内容だったのでしょう。

*長崎は守備、攻撃ともにレベルが高く、攻撃では角度の大きいワンツーでゴール前に迫るシーンが印象的でした。それを抑えた愛媛の守備は、2015年木山監督の試合を思い出させました。

*忽那選手、個人では頑張っていたと思うのですが、連係という点では課題があるのかもしれません。
(岡本選手へのインタビューより)
ローテーションがうまくいかなかった要因は?
ウチの右サイド、西岡 大志と忽那(喬司)のところでどっちが出るのかなど、スライドのところでうまくいっていないと感じるところがあった。

*連戦の岡山戦。温存したベテラン組の活躍を期待します。

*主審の笠原寛貴さん、2019年に担当した16試合でPK判定数が6回と、かなり多めに出す人でした。うむむむ。

明治安田J2第4節
DAZN週間ベストプレーヤー
f:id:imawac:20200716230641j:plain
新潟/藤田和輝|田上大地
徳島/内田航平|梶川諒太|渡井理己
磐田/伊藤洋輝|ルキア
大宮/渡部大輔
町田/髙江麗央
北九州/髙橋大悟
長崎/名倉巧