投資の記録(結末がギャンブル依存症なんて大穴)

投資の経過報告です。 22日の結果は、チームマネックスは、42.82%(2月22日は36.09%)の含み益。チームSBIは、50.35%(2月22日は44.16%)の含み益。アゲアゲ相場なので、みてるだけです。利益確定したいとも思っています。米ドル指数:367(2月22日は359) 香…

愛媛FC 2024年 J2第6節(A)山口

愛媛と私〜2024年J2第6節 レノファ山口FCvs愛媛FCに寄せて〜|Norikazu Nomura / 野村 徳一田ッカーだったので何ともですが、失点のシーンで2度競り負けたのが全てかな。辻選手、山口選手が良かった。茂木選手は力まないでほしい感じ。実況江本さんの「裏街…

清水庵原(いはら)屋 次郎長最中

静岡県静岡市清水区の和菓子屋さん、清水庵原屋の次郎長最中を頂きました。見かけはこんな感じ。 次郎長です。 持ち運びでクタクタになってしまったので、いきなり断面。餡に求肥がイン型です。 一口頂いてみた。 求肥の食感が絶妙で餡も美味しく、バランス…

愛媛FC 2024年 J2第5節(H)長崎(それがジャパネットのやり方かっ)

長崎は日曜日(3/17)にアウェイ山口戦を経て、水曜日(3/20)にアウェイで愛媛と戦うことになり、日程的には愛媛が有利なのですが、これまでの記憶としては、愛媛が日程で有利なはずなのに、勝ったねというイメージより、苦戦・敗戦のイメージがあります。 …

駅からハイキング 真鶴駅 その②→変化ありまくりのおススメスポットだ

真鶴半島は、箱根ジオパークに含まれています。 ジオサイト-真鶴エリア | 箱根ジオパーク貴船神社の石段。 バリアフリーとは何ぞや。 毎年7月下旬に海上の安全を祈念して行われる貴船祭は、国の重要無形民俗文化財に指定されています。元は貴宮大明神と称し…

愛媛FC 2024年 J2第4節(A)群馬(試合の締め方が自爆)

#愛媛が勝ったらポンジュース #今治勝ってもポンジュース石浦選手、松田選手、山口選手のコンディションが良くなっているよう見受けられた。群馬のGKが神がかっていた。最後のレッドは、後ろから繋ぐことに嫌な予感がしたが的中してしまった。秋田、清水、長…

大倉山青柳 大倉山の梅最中(紅梅)

神奈川県横浜市港北区の和菓子屋さん、大倉山青柳の大倉山の梅最中を頂きました。見かけはこんな感じ。 ピンクをベースに、梅林と大倉山記念館が描かれています。 袋から取り出してみた。 普通の最中。 真っ二つにぶった切ってみた。白いこし餡です。 一口頂…

駅からハイキング 真鶴駅 その①→細い道を歩くのが駅ハイの真骨頂

ずっと訪れたいと思っていた真鶴が舞台です。「石」がテーマになってます。温泉に浸かった伊東駅を出発。駅で販売されているのに偶然気づいた、いなり寿しと唐揚げ。絵的に茶色で朝からは?でしたが、美味しく食べられました。【公式】伊豆・伊東で70余年「…

愛媛FC 2024年 J2第3節(H)熊本(大事なシーンで滑り気味)

大事なシーンで滑ってしまうことが多かった。熊本に長崎のFWがいたら滅茶苦茶強くなると思う。J3あがりは舐められていて、そのマインドで来られるとなかなか辛い。舐められないためにも群馬戦は勝ちたいね〜。 [ 大木 武監督 ] 試合の振り返りの前に、これだ…

駅からハイキング 向河原(むかいがわら)→矢向(やこう)駅 その②

多摩川大橋の袂にある御幸(みゆき)公園。付近の小向地区は、明治時代に梅の名所として有名だったこともあり、梅林を復活させたところ。ちょうど観梅会が開催されてました。神奈川の梅の名所2024 御幸公園の梅林(川崎) 特集 | カナロコ by 神奈川新聞…

愛媛FC 2024年 J2第2節(A)清水(自分のハンドルは自分で握る)その②

試合後、清水の町に通じる道に人が押し寄せます。シャトルバスもひっきりなしに通ります。 レンタサイクルを借りたので、返却場所まで自由行動。エスパルスドリームプラザに寄り道&買い物。観光要素が入ったショッピングモールですな。 エスパルスドリームプ…

清水エスパルス 魚町稲荷神社

清水エスパルスがシーズン前に必勝祈願を行うのは魚町稲荷神社です。今でこそ清水駅から離れたところに位置するものの、東海道の宿場町、江尻宿の中でも道が折れ曲がる角という一等地に位置していました(左地図の薄いピンクが東海道)。清水駅の旧名(江尻…

わかば オリーブストリート

横浜市港北区の和菓子屋さん、わかばのオリーブストリートを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 一口頂いてみた。 オリーブと白餡は、自分の味覚では合わないと思う。 原材料 小麦粉、卵、砂糖、白あん…

愛媛FC 2024年 J2第2節(A)清水(自分のハンドルは自分で握る)その①

清水に対して、愛媛のやりたいことをどの程度表現することができるのか楽しみだ。ビジターサポさん江 静岡駅系統のシャトルバスが無いので 帰りがすごく混むことが予想されます。 スタジアムから直接シャトルバスに乗るよりも下の道まで下って 日本平運動公…

愛媛FC 2024年 J2第1節(H)秋田(めでたし、めでたしを決して諦めない)

小松選手と丹羽選手ですか。裏抜けミドルが容易くイメージできるぜまさかのトレーニングマッチ。お互いガチンコですなぁ。(どうやら公式戦の組み合わせ発表前に決まっていたもののようです)1/31(水)トレーニングマッチvs #ブラウブリッツ秋田 一般公開の…

投資の記録(日経平均株史上最高値更新なのだ)

投資の経過報告です。 22日の結果は、チームマネックスは、36.09%(2月2日は36.27%)の含み益。チームSBIは、44.16%(2月2日は43.18%)の含み益。米ドル指数:359(2月2日は352) 香港ドル指数:61(2月2日は54)中国株は底打ちしたようだ。大宮アルディージャ…

駅からハイキング 向河原(むかいがわら)→矢向(やこう)駅 その①

今回のコースは、多摩川の旧河道と微高地が入り組んだところが舞台になってます。「元々は武蔵国荏原郡下沼部村の一部で、多摩川の流路変更に伴い飛び地となり、川の向こう側なので「向河原」の通称が付いた。」相対的な地名です。。まずは、市ノ坪緑道。貨…

松月堂 道明寺桜餅

横浜市鶴見区の和菓子屋さん、松月堂の道明寺桜餅を頂きました。お店はJR南武線矢向駅の近くにあります。 道明寺粉 水に浸し蒸したもち米を干して、粗めにひいた食品 道明寺にも行ってみようと思う。 蓮土山 道明寺 | Domyoji Templeいきなり真っ二つにぶっ…

大倉山 青柳 花より花見だんご

横浜市港北区の和菓子屋さん、大倉山 青柳の花より花見だんごを頂きました。見かけはこんな感じです。 映える。 一口頂いてみた。 むむ、美味しい。 個人的には、根元の蓬と粒餡以外の2つが最高だった。1本160kcal 原材料名 羽二重粉、砂糖、小豆、白手亡、…

駅からハイキング 小机駅(JR)→大倉山駅(東急)その②

太尾南公園は、水再生センターの上部を利用した公園です。4階の屋上にある感じです。ドラえもんでみた土管がある〜。 人工せせらぎ池にサギがいました。和菓子屋さん(大倉山 青柳)に寄ったため、ルートを変更して大倉山駅から大倉山公園に向かうこととした…

駅からハイキング 小机駅(JR)→大倉山駅(東急)その①

新横浜駅をスタートとゴールの間に挟むコース。距離短縮のため、ゴール駅を菊名駅から大倉山駅に変更しました。小机駅周辺の様子については↓のサイトが秀逸です。横浜線沿線 街角散歩 - 小机町住宅地の細道をテクテク行くと、小机城址市民の森に着きます。小…

ふく鶴 むなかた 万羽鶴もなか

鹿児島県出水市の和菓子屋さん、ふく鶴 むなかたの万羽鶴もなかを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 一口頂いてみた。 アンバランスなほどの量の餡子ですが、それほど特徴なく、まとまった感じでした。…

投資の記録(南岸低気圧で関東大雪かも)

大雪警報級の可能性が発表されました pic.twitter.com/yv6CpKvAnD— 走る人参(気象予報士) (@Runninzin) February 2, 2024 投資の経過報告です。 2日の結果は、チームマネックスは、36.27%(1月14日は34.77%)の含み益。チームSBIは、43.18%(1月14日は42.46%…

名古屋グランパス 熱田神宮

名古屋グランパスがシーズン前に必勝祈願を行うのは熱田神宮です。1,900年の歴史を持つ、伊勢の神宮に次ぐ大宮で、三種の神器のひとつ草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)が祀られています。熱田神宮は、北端に名古屋城を有する名古屋台地の南に連なった熱田台地…

廣榮堂 調布

岡山県岡山市中央区の和菓子屋さん、廣榮堂の調布を頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。 真っ二つにぶった切ってみた。 一口頂いてみた。 求肥も美味しいのだけど、和菓子的に発展させるのが難しいのかなと思います。この手の和菓子は…

橘香堂 むらすゞめ

岡山県倉敷市の和菓子屋さん、橘香堂のむらすゞめを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。空気の抜けた穴ポコポコのオムレツのようだ。 真っ二つにぶった切ってみた。チキンライスではなく、こし餡がぎっしり。 一口頂いてみた。 小豆の…

愛媛FC 2024年 J2シーズン前のあれこれ

ここでも己超。【2023シーズン編】J3のクラブ公式YouTube再生回数 pic.twitter.com/FHXgK03xfO— Sports Freak Japan (@freak_japan) December 28, 2023 藤原選手の得点シーン、山口選手と茂木選手で想像できてしまうパターンや。#愛媛FC を愛する皆様 #藤原…

投資の記録(晴れの日が続く)

投資の経過報告です。 12日の結果は、チームマネックスは、34.77%(12月22日は27.57%)の含み益。チームSBIは、42.46%(12月22日は33.89%)の含み益。コメダ珈琲の無敵感を実感したので買い増し。300株に達しました☕️ 大きく下げたウエルシアも買い増し。株…

ファジアーノ岡山 沖田神社 その②(清々しいほど跡形のない三蟠鉄道)

偶然、「となみ」と書かれた駅の看板が目に止まりました。写真撮り損ねたので、GoogleMapから拝借。どうやら、かつて鉄道がこの辺を走っていたらしい。三蟠(さんばん)鉄道という。目指すは三蟠鉄道の起点、旧三蟠港。旧三蟠港についても先のブログが詳しい…

ファジアーノ岡山 沖田神社 その①(かつてないファジ推し神社)

愛媛FCがJ2に復帰したこともあり、フライング気味に、かつて愛媛FCの監督だった木山さん率いるムキムキ補強絶賛実施中の J2の強豪、ファジアーノ岡山が戦勝祈願を行う沖田神社に行ってみた。沖田神社は、ファジアーノ岡山の練習場、政田(まさだ)サッカー場…