2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アウェイ遠征に絡めた旅(新潟)

サッカーの試合で負けても、有意義な遠征にするためのモデルプランの提案。今回は、新潟。オプションは、温泉と山登りが基本。まさかの逆転勝ちの為、意気揚々と行程をこなすことができました。試合終了後、レンタカーを借りて長岡へ。源泉掛け流しの寺宝温…

愛媛FC 第15節 ホーム水戸戦

試合を見ての感想です。・水戸の選手は、ボールを奪う時の足の置き場所、身体の入れ方が、奪うためだけのそれではなく、次に何をするかまでを考えたものになっている印象を持った。 ・しなやかで有機的に連動していて、疲労具合も最小に抑えられているのでは…

ことう たどんこ

新潟県南魚沼市の和菓子屋さん、ことうのたどんこを頂きました。スケスケフィルムのため、いきなりお皿の上。く、黒い。 真っ二つにぶった切ってみた。 黒すぎる。イカ墨饅頭があれば、こんな感じになるだろう。一口頂いてみた。 生地がネットリしていて、自…

愛媛FC 第14節 アウェイ新潟戦

試合前の水撒きの飛距離、半端ない。 試合を見ての感想です。 ・前半は、愛媛も新潟も共に緩く、どうしようもないなぁと思いながら見てると、ごちゃごちゃしたところから愛媛が失点。また、相手のフリーキックに反応できず、また、失点。 ・間瀬監督のときの…

小布施堂 栗かのこどら焼き

長野県の和菓子屋さん、小布施堂の栗かのこどら焼きを頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。餡が見えない密閉型です。 真っ二つにぶった切ってみた。餡率が高いです。 一口頂いてみた。ネトネト栗餡ではなく、ホクホク栗餡です。栗の風味…

愛媛FC 第13節 ホーム鹿児島戦

試合を見ての感想です。・久々にみるシケた試合。 ・一生懸命やってるんだろうけど、覇気が伝わってこないんだよなぁ。 ・鹿児島、強いよ。琉球クローンだわ。これから5試合くらいは無双かも。 ・金満名古屋の風間監督でも、綱渡りで3年かかってる。弱小愛媛…

愛媛FC 第12節 アウェイ大宮戦

試合を観ての感想です。・山瀬選手の20年連続ゴールを生で見ることができたのは良かった。 ・大宮はパスが上手く繋がらないことが多く、本調子ではなさそうな感じだったので、あわよくばと思ったのですが、現実は厳しい。 ・流れからではなく、セットプレー…

六郎 和っふる(抹茶)

群馬県高崎市の和菓子屋さん、六郎の和っふる(抹茶)を頂きました。高崎駅のおぎのやさんで販売されていました。見かけはこんな感じ。米粉が使われているようです。 袋から取り出してみた。 シートを剥がすときにスポンジの表面がくっついてポコポコになり…