アウェイ遠征に絡めた旅(新潟)

サッカーの試合で負けても、有意義な遠征にするためのモデルプランの提案。今回は、新潟。オプションは、温泉と山登りが基本。

まさかの逆転勝ちの為、意気揚々と行程をこなすことができました。

試合終了後、レンタカーを借りて長岡へ。源泉掛け流しの寺宝温泉に宿泊。新潟市内の道はややこしく、2時間ほどかかりました。

料理は仕出し屋さんのものを部屋で頂くスタイル。温泉は文句の付けようがありません。
レンタカーでなくても、長岡駅から本数は少ないながらもバス便があります。宿の周りは住宅街で店はありません。

翌日は、松之山の美人林を訪問。ブナの新緑が素晴らしい。自然好きならかなりの時間を潰せます。今回はパスしましたが、松之山温泉も良いらしい。

越後湯沢でレンタカーを返却。時間的には、もう一つオプションを加えることも可能です。
越後湯沢駅でへぎそばを食べましたが、相変わらず蕎麦の味は分かりませんでした。

次回は、会津方面から福島に抜けるプランを考えようかと思います。