2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

負けました

J2第5節 セレッソ大阪戦 残念ながら0-1で負けました。ここで気落ちすることなく、まず1勝。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00080050.html

早春の旭岳

久々に山に行きました。 股関節が痛いです。 早春の旭岳の旅行記 | 地球の歩き方[旅スケ]

引き分け

J2第4節 ロアッソ熊本戦 先制したものの、PKによる失点でドロー。 試合内容は↓ http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00079807.html 次は、セレッソ大阪戦。負けないように頑張ってほしいです。

オードリー

オードリーのことについて考えてみました。 慌しいテンポのお笑いが多い中、春日の間が絶妙 コンビ愛をオチに持ってくる清々しさ 素直な感じのキャラクター

また勝った

J2第3節 愛媛FCの対戦相手はFC岐阜。 結果は、3-0で勝利。オメデトウ!!! ↓3点も取るなんて・・・。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00079530.html 次(3/25)の熊本戦も勝って、大一番のC大阪戦(3/29)へ突入だ!!

温度風

温度風なんて普通に生きていたら絶対使わない言葉。どこで使われるかというと・・・。気象予報士試験です。 温度風という名前ですが、風ではありません(多分)。 試験でのポイントは、 下層から上層の風向が時計回りに変化したとき、暖気移流。その逆は寒気…

会社に人生を預けるな

以前、テレビで勝間和代さんと綾戸智恵さんがゲストとして呼ばれていました。勝間さんが何かコメントをいうと、綾戸さんが「この人何しゃべってるねん」(僕にはそのような表情に見えました)という顔で話を聞いているのが印象に残っています。この二人、僕…

ためになったねぇ

アメリカの有名な演説を集めたサイトを見つけました。英語ニュースは飽きたのでこちらに浮気中。 hoshinomai.com 運良ければ、英語字幕、和訳付きのものもあります。半分くらいしか分からないけど聞いているだけでも脳細胞には良さそうです。今日のキメ台詞…

第2戦

第2戦は今季からJ2新加入の富山です。 結果は、2-1の勝利。おめでとう!! http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00079239.html

ぐだぐだ

この時間(3/14 21:30)になって雪が降ってきました。 高速道路の1,000円。ETCを持っていないのであまり興味がありません。 それにしてもぐだぐだです。 「料金二重取」・・・きちんと段取りしてください。 「環境配慮」・・・・洞爺湖サミットは何だったの…

桜と雪

福岡で桜。 平年より13日早いらしい。 旭川はこれから吹雪になるらしいです。 いつもこの時期になると暖かいところに憧れます。 「テレビで桜、外は雪」なんて切ないです。

試合結果

今年もJ2が開幕しました。愛媛FCの初戦は、勝利。 http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00078880.html 1けた順位目指して頑張ってほしいです。

三輪田米山

ずっと住んでいても知らないことがあると思いました。 三輪田米山 酒を飲まぬと、筆をとる事難し ~伝説の書家 三輪田米山~|NHK 日曜美術館 「三輪田米山の芸術」という書籍の紹介文は次のとおりです。 大酒を飲んでは、個性を爆発させた三輪田米山。そ…

waon

今まで貯まっても無駄になっていたJALのマイルを電子マネーのwaonに換えました。1万円分のwaonをGETです。早速使ったのですが、カードをかざした時の「waon」音はイマイチな感じ・・・。

500円玉

スーパーでお金を払おうとして財布から500円玉を取り出すと、2002年日韓ワールドカップの記念硬貨でした。どこでまぎれこんだのか・・・。とりあえずとっときます。 ↓こんなやりとりを見つけました。 ID非公開さん 今日気が付けば、財布の中に2002年fifaの記…

投資信託など

2009/03/02時点の含み損益です。 日本株式:-17% 日本債券:+2% 海外株式:-26% 海外債券:-5% REIT:-8% トータル:-16% 海外債券が盛り返してきました。早くプラスになることを希望します。

北海道フードマイスター検定

暗記力の衰えを実感しました。 北海道フードマイスター検定を受検しました。 結構、マニアックな試験です。 多分受かっていません。 早く答え、出ないかなぁー。