2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナショックの記録⑨

本日、チームマネックスが+0.32%で、6.46%の含み損。チームSBIは-0.07%で、26.08%の含み益。 ポジポジ病が発病しないよう自制。22〜25日にかけて体調が不調。どうやら花粉の影響のような気がする。

十七万石 さくら

埼玉県川越市の和菓子屋さん、亀屋の十七万石 さくらを頂きました。見かけはこんな感じ。ピンクの春感溢れるデザインです。 スポンジ生地系のようだ。 真っ二つにぶった切ってみた。桜色餡が入ってます。 一口頂いてみた。 スポンジ生地がモッサリしていて、…

小田急箱根ゆけむりボンド懸賞B賞に当選

昨年末にかけて、リバランスも意識して、株の売却を進めつつ、債権を購入していました。 国債以外で目に留まった「小田急箱根ゆけむりボンド」を購入していたのですが、懸賞B賞に当選しました。3,000円の商品券をありがたく頂きます。

コロナショックの記録⑧

本日、チームマネックスが+0.04%で、7.00%の含み損。チームSBIは-0.05%で、26.47%の含み益。 特にチームSBIは、日経平均株価指数とは全く異なる動きをすることがあり、面白い。 コロナの動向、経済の動向、株価の動向が、この先どうなるのか、全く分からない…

カラスノエンドウ

道端で見かけた花。カラスノエンドウというらしい。ピンク、紫系の発色はデジカメ的に苦手という認識なのですが、新しく買ったデジカメでは文句なし。 道具も大事だということが分かる。

文明堂コンフェクト ふみ巻 ゆず

東京都板橋区の和菓子屋さん、文明堂コンフェクトのふみ巻 ゆずを頂きました。見かけはこんな感じ。元愛媛県民として気づく事はあるが、特に触れません。 袋から出してみて、言いたいことはあるが、特に触れません。 あまり、真っ二つにぶった切る意味は無さ…

コロナショックの記録⑦

本日、チームマネックスが-0.15%で、8.12%の含み損。チームSBIは0.47%で、23.15%の含み益。 緊急事態宣言が発令されたものの、市場は織り込み済みだったようで、大きな下げはありませんでした。 宣言の効果の有無が明らかになる2週間後が、次のターニングポ…

コロナショックの記録⑥

本日、チームマネックスが-1.34%で、14.85%の含み損。チームSBIは-0.22%で、16.41%の含み益。3月の最悪レベルまで、チームマネックスで4%、チームSBIで14%ほどの猶予がある。最近の購入銘柄は次のとおり。 ・ソリトンシステムズ ・ズーム ビデオ コミュニケ…