2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 2021年第5節 アウェイ栃木戦

*新しいスタジアム、カンセキスタジアムでの試合ということもあって現地観戦。雀宮駅からシャトルバスを利用しました。 *小振りな遊園地もある運動公園の中にあるのですが、あら立派。 *試合はというと、栃木の肉弾サッカーの餌食になってしまい、ゴール…

小川蜜カス本舗 りんごパイ

山口県宇部市のお菓子屋さん、小川蜜カス本舗のりんごパイを頂きました。見かけはこんな感じ。「東北から ようおいでました」 袋から取り出してみた。パイ。 真っ二つにぶった切ってみた。パイ。 一口頂いてみた。この価格のりんごパイとしては完成している…

高林堂 道明寺

栃木県宇都宮市の和菓子屋さん、高林堂の道明寺を頂きました。道明寺の桜餅は好きな和菓子です。 一口頂いてみた。 こし餡のキメが細かく、桜葉の塩気がほんのり効いていて、美味しいです。 原材料名 砂糖、道明寺、小豆、桜葉、塩/トレハロース、着色料(赤…

投資の記録(聖火リレーで、五輪ゴリ押しの巻)

Ole!アルディージャを見てて、バイオハザードの逃げられない蜘蛛の巣レーザー光線のシーンを見逃したところです。3月26日は、チームマネックスが+1.10%で、12.11%の含み益。チームSBIは+1.05%で、64.37%の含み益。前回から6〜7%ほど含み益が増えました☺️ 反…

愛媛FC 2021年第4節 ホーム甲府戦

*前半に、これだけ攻めてて得点が奪えず、失点したら悔しいなぁと思ったとおりの展開になりガックリ。 *早く勝利してもらいたいですね。第4節 2021/3/21 14:03キックオフ @ニンジニアスタジアム#愛媛FC vs #ヴァンフォーレ甲府(●0-1)試合写真など詳細は…

本物が浮かび上がる

いい意味で朝から見るものではないレベルのシーンでした。千代ちゃん。悔いを残さへんように。#杉咲花 #朝ドラ #おちょやん pic.twitter.com/nN2O3iZJzZ— 朝ドラ「おちょやん」放送中 (@asadora_bk_nhk) March 17, 2021 SNSによって、多くの情報が発信・受信…

愛媛FC 2021年第3節 アウェイ長崎戦

*ボコボコにやられることも想定していたので、大健闘に思います。 *ヘディングやスライディングによる競り合い、インターセプトの頻度が多くなっていると思います。 *昨年と比べて、愛媛の守備が良くなったことも原因かもしれませんが、長崎のゴール前の…

愛媛FC 2021年第2節 ホーム千葉戦

*今朝の朝刊に掲載された、もってる川村選手の同点ゴール。連敗しなくて良かったです。*昨年のスタイルが、ブレインフットボールで結果的に石橋を叩いている間に敵に渡られてたとすれば、今年のスタイルは、フィジカルフットボールで石橋ができる前にこち…

パクリ投資

セゾン投信から投資信託説明書が届いたので、そこから投資候補先を調べてみた。クミアイ化学工業、シップヘルスケアホールディングス、全国保証、日本エム・ディ・エス。あと追加でTガイアも面白そう。 暴落ターンになったら購入候補としたいです。

青木屋 六社万頭

東京都府中市の和菓子屋さん、青木屋の六社万頭を頂きました。六社の由来は、武蔵の国の一之宮から六之宮の神をお祀りしていることです。 一之宮:小野神社(東京都多摩市) 二之宮:二宮神社(東京都あきる野市) 三之宮:氷川神社(埼玉県さいたま市) 四…

投資の記録(地を這うように変異株が広がってない?の巻)

メディアが大々的に取り上げ始めたのと足並みを合わすように株価下落。SNSが発達しても、靴磨きの少年の時代とパターンは大きく変わらないようです。そんな3月5日は、チームマネックスが-0.02%で、5.67%の含み益。チームSBIは+0.40%で、58.50%の含み益。含み…

亀田屋 鮎もなか

東京都府中市の和菓子屋さん、亀田屋の鮎もなかを頂きました。大國魂神社の近くにある和菓子屋さんです。最寄りの府中駅は大國魂神社の参道沿いにあり、参道に沿って商業施設が並ぶ、歴史のある都会の素敵なところです。和菓子の見かけはこんな感じ。 袋から…