2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 2022年 第31節 鹿児島(A)→試合後半の鹿児島の劣化具合が甚だしい

前半を無失点で耐えたからこその勝利かと。故郷凱旋のため髭を剃ったのか、徳重選手の大活躍が印象的でした。鹿児島は後半、パスミスや足元の踏ん張りが効かないシーンが増えたように見受けられ、コンディション調整が上手くいってない感じ。何となく愛媛が…

いわきFC 閼伽井嶽薬師常福寺→正直、ちょっと山奥すぎる。

いわきFCが必勝祈願を行うのは、閼伽井嶽薬師常福寺です。閼伽井嶽薬師常福寺にて「火祭り」の名でも知られている夏大祭「柴燈大護摩供」に、永井選手・芳賀選手・大倉社長が参加無病息災を祈願しました#iwakifc #いわきFC pic.twitter.com/H7zmPv4hau— いわ…

投資の記録(冬がはじまるよ♪)

投資の経過報告です。 28日の結果は、チームマネックスは、9.62%(14日は11.00%)の含み益。チームSBIは、24.54%(14日は23.66%)の含み益。米ドル指数:294(14日は277) 香港ドル指数:72(14日は83)中国株オワタ。ウィズコロナの効果は凄まじいのではと考…

愛媛FC 2022年 第25節 宮崎(A)→来シーズンの輪郭がみえたか。鹿児島戦が楽しみだ。

自分には、中の人が変わったのかなと思わせるような、開き直ったか、もしくは、呪縛が取れたような試合運びに思えました。まぁ↓こういう事でしょう。彼の手応えが、愛媛が目指すカタチのバロメータになるのかもしれません。やっぱりサッカーは楽しい。 pic.t…

松月堂 幸せの黄色いハート(かぼちゃまんじゅう)→ママ(ドール)は強し

福島県南相馬市の和菓子屋さん、松月堂の幸せの黄色いハート(かぼちゃまんじゅう)を頂きました。小高商業高校商業研究部のプロデュース商品です。今風のポップなデザインです。 袋から取り出してみた。すべすべ系です。 真っ二つにぶった切ってみた。こ、…

天光堂 浅野四十二万石→毛利ではないんやね。

広島県広島市の和菓子屋さん、天光堂の浅野四十二万石を頂きました。調べてみると、創業者の田川徳一さんは、愛媛県松山市三津が浜出身で、松山市にて菓子製造見習いとして、また、今治市の一笑堂というお店でも働いており、今もそのお店は営業しているよう…

愛媛FC 2022年 第30節 いわき(A)→プロの世界、強さはどんな綺麗事よりも優ってしまう

1失点目は愛媛スローインから、2失点目はゴールキック1本という、ボールを大切にするチームとしては屈辱的な失点パターン。選手だけでなく、監督やコーチ陣もダメージが大きいと思われる。昇格を目指すには、攻撃はほどほどだが、守備の強度が低い。意図的か…

愛媛FC 2022年 第29節 北九州(H)

安い失点を計上したり、最後の最後に同点に追いついたり、前期の対戦と同様、全体的には締まりのない退屈な試合でした。だけど、松田選手の最終盤の相手PA付近での粘りが報われるといいのだがと思っていた所の得点だったので、頑張れば報われることもあるの…

投資の記録(外国人観光客めっちゃ多い)

投資の経過報告です。 14日の結果は、チームマネックスは、11.00%(30日は7.13%)の含み益。チームSBIは、23.66%(30日は20.86%)の含み益。下がっていたイメージだったので、意外な結果でした。米ドル指数:277(30日は275) 香港ドル指数:83(30日は87)長…

板橋区 板橋お伝え最中→ストーリーフォローして駅とかで売ればいいのに

板橋区に伝えられている昔話に因んだ最中で、区内にある7つのお店で買う事ができます。5つある最中の中で今回紹介するのは、抹茶餡の竹の杖権現です。徳川家康が巡視したときに使っていた竹杖を祀った神社に因んでいるようですが、情報が乏しい。。見かけは…

愛媛FC 2022年 第28節 長野(H)

シーズンを通してこの試合内容のレベルが保てれば、もう少し上にいくと思うのだけど、ダメな時のダメ具合とダメになったところからのリカバリーに難がある。あとは、小川選手が目醒めたっぽい。獲得した理由が分かった気がする。ラジオでも教員の資格やスキ…

愛媛FC 2022年 第27節 八戸(A)

TOEICの試験のためDAZNを見れてないが、今季最悪の試合内容だったらしい。悪循環を断てない病は治らないねぇ。松田力のチームだから本人にこう言われるとどうしようもないね。ブライドが邪魔するのかね。 「自分たちのサッカーができていない。びびらずにし…

甘寿堂安田菓子店 海老太郎→饅頭カツでもいいじゃないか

北海道寿都町の和菓子屋さん、甘寿堂安田菓子店の海老太郎を頂きました。見かけはこんな感じ。 名前のとおり海老アピール。 袋から取り出してみた。 ウインナーのようなフォルム。きな粉なのか小麦粉なのか分からんが、コーティングされてる。 真っ二つにぶ…

投資の記録(今年のキンモクセイ半端ない)

投資の経過報告です。 30日の結果は、チームマネックスは、7.13%(24日は8.31%)の含み益。チームSBIは、20.86%(24日は22.90%)の含み益。米ドル指数:275(24日は282) 香港ドル指数:87(24日は89)今週は前から気になっていた4901富士フィルムをS株で購入…