2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

含み益10%以上の銘柄

含み益10%以上の銘柄を記します。「実」は、本日の株価。「理」は、理論株価。2011/2/28時点で9銘柄★9535 広島ガス:西日本の寒い冬を見越して購入。実→261円 理→367円★7716 ナカニシ:ある本の推薦銘柄として購入。欧州が復活すればもっと騰がるはず。実→9,…

恐れ入りました

これ一度は聞いてみる価値ありです。 創った人も凄いけど、違和感が無いのがもっと凄い。 YouTube

14時10分 塘路周辺通過といえば

出張の帰り、塘路の手前で現在時間が14時10分。 これはもしや!と思い。寄り道して塘路駅で待ち伏せ。 来ましたよ〜(少し早まってしまった)。 何か後ろと前が逆になってる。 このパイプがタマランチ会長。 出発時間が近づくと、煙が黒くなります。 シュヲ…

ベトナムETF

一旦は購入を見送ったベトナムETFですが、当初予算の1/4で購入していました。 買ったとたん、ベトナムドン切り下げでダダ下がり。 何というタイミング。下の図で、赤矢印が買った値段。 新興国への投資は計画的に・・・(ロシアとブラジルは大丈夫かな?)。…

摩周ビーム

ちょうど標高が低くなったところを狙った摩周ビーム。

茅沼駅 〜ツルの来る駅〜

茅沼温泉に入りました。ちょっとショッパイ透明なお湯でした。 掛け流しです。 【3秒で解決♪】全身脱毛@神戸三宮でおすすめの安いサロンはココ! 暖まった体で、茅沼駅に行きました。 ちっちゃい駅舎をくぐって、ホームに出ると、目の前に丹頂鶴がいました…

ドドスコ ワカチコ

14:20すぎ、音が聞こえてきた。 ドドスコ ワカチコ ドドスコ ワカチコ 煙をはきながらやってきた。 間近で見るのがはじめての蒸気機関車。 塘路駅へ走っていった。 展望台を降りると、塘路駅を出発するあの音が聞こえてきた。 パオ〜ン そして、あの音が始ま…

爪切り+伊予柑

爪を切った。 伊予柑の厚い皮をむいた。 深爪になった。 地味に痛いです(悲)。

石炭列車に引っかかる

日本で多分釧路だけ、石炭列車の踏み切り。 運がよければ、引っかかる。

ベトナムはやめた

インフレ、コモディティー上昇が見込まれる今後、新興国で輸入が多い国に投資をするのは避けたほうが良いとのことなので(理由はイマイチ理解できずですが・・・それでイイノカ?)、ベトナムに投資する計画を変更しました(ベトナムの市場規模は、やはり小…

はるみ

実家から、みかんが送られてきました。 濃厚な甘みとプリプリとした食感。「はるみ」は「清見」と「ポンカン」を交配して育成された新品種です。 皮が薄く柔らかく、剥くと爽やかな柑橘の香りに包まれます。 内袋もやわらかいため、袋ごと食べられます。 は…

ベトナム砲発射準備と確定申告

積み立ててきた投資信託と個別株式を売却して、ベトナムETF購入の準備を済ませました。 また、確定申告の記入をe-TAXで一通り済ませました。 昨年は、ユニチャーム ペットケアの公開買付対応のため、野村ジョイに口座を開いたので、また一つ口座が増えてしま…

換金した

無性にベトナムETFが買いたくなったので、日本個別株や投資信託などを換金しました。 春節明けの来週の初めに買い付ける予定です。