茅沼駅 〜ツルの来る駅〜

茅沼温泉に入りました。ちょっとショッパイ透明なお湯でした。
掛け流しです。
【3秒で解決♪】全身脱毛@神戸三宮でおすすめの安いサロンはココ!
暖まった体で、茅沼駅に行きました。
ちっちゃい駅舎をくぐって、ホームに出ると、目の前に丹頂鶴がいました。
全部で六羽ほどいるようです。雪を嘴でほじくって何かを食べているようです。

暫くすると、二羽の鶴が空から舞い降りてきました。
羽を広げた姿は優美です。
一羽は幼鳥のようです。

また、暫くすると、別のつがいの二羽が互いに鳴きあいます。

鳴き声のリズムいいですねぇ〜。
天に向かって鳴く姿は何か心惹かれます。
その鳴き声は、空気を引き裂くように辺りに響き渡ります。
線路に沿って歩いていきます。

帰り、結氷した湖に日の光が反射して綺麗でした。

まだ、寒い冬は続きます。