2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

梅月堂 手焼き ぬれどら焼き

鹿児島県日置市の和菓子屋さん、梅月堂の手焼き ぬれどら焼きを頂きました。見かけはこんな感じ。 湯之元温泉♨️の湯気とみた。 袋から取り出してみた。 形が崩れてすみません。 真っ二つにぶった切ってみた。 餡断面が厚い。 皮にとても力を入れているようで…

愛媛FC 2021年第10節 ホーム新潟戦

*ジャイアントキリング発動かと思ったのですが、そうならない実力どおりの結果になりました。 *クリアのボールが新潟の選手に当たるシーンが散見されました。寄せが速いということでしょう。また、新潟は、ボールを奪ったあとの攻撃に無駄がなく、半端なく…

萩阿武川温泉 ふれあい会館@萩市

社畜の温泉日記。萩市の阿武川ダムのそばにある温泉です。入浴料は410円です。ダム建設がきっかけとなって掘られた温泉のようです。加温、循環、塩素消毒のお湯と、露天風呂では、源泉のお湯も楽しめます。注ぎ口のお湯は、ほのかな硫化水素臭を漂わせ、お湯…

大河内温泉いのゆ@下関市

社畜の出張温泉日記。下関市豊北町にある温泉。 41℃に加温したお湯と、源泉をそのまま使用した33℃の源泉のお湯を楽しむことができます。 大河内温泉は天保10年、大河内中河原河辺の田の中で冷泉が発見されたことが最初であるといいます。 当時は、山本五兵衛…

投資の記録(武器がなく、ただ耐えるだけの緊急事態宣言の巻)

2021年4月26日は、チームマネックスが前日比+0.29%で、7.37%(1か月前は12.11%)の含み益。チームSBIは前日比-0.21%で、58.04%(1か月前は64.37%)の含み益。 1か月で、6%ほど含み益が減りました😞 調子に乗って、コインベース グローバル Aを購入したのですが…

愛媛FC 2021年第9節 ホーム松本戦

*我が軍の圧勝ではないか。というか、山雅やばくないか。反町ドーピングの反動は大きいようです。。 *森谷選手がゴール前に詰めて、クロスに合わせてあわやヘディングのシーンが印象的でした。これまで、そんなシーンはみられなかったので。愛媛の連勝でこ…

愛媛FC 2021年第8節 アウェイ大宮戦

*今シーズンの初勝利をみるために雨覚悟で現地観戦してきました。*結果はまさかのウノゼロの勝利☺️2020年11月29日の水戸戦以来、5か月振りの勝ちになります。 *DAZNで見返してみると、スタジアムで印象に残ったシーンのはずなのに映像では気にならなかっ…

三松堂 笑小巻

島根県津和野町の和菓子屋さん、三松堂の笑小巻を頂きました。見かけはこんな感じ。土筆の印が押されてます。 真っ二つにぶった切ってみた。皮の厚さに比べると、こし餡の量が多い。 一口頂いてみた。 キメの細かい餡がとても美味しいです。薄皮饅頭の餡に似…

愛媛FC 2021年第7節 ホーム岡山戦

*實好監督、小笠原コーチの体制で臨んだ初戦でした。個人的に小笠原コーチのコメントに気づきがあり、岩井選手の先発に繋がるのかなと思いました。 自分の中で何をすることがクラブにとって今後重要になってくるかと考えたときに、アカデミーの選手達に少し…

愛媛FC 2021年第6節 ホーム群馬戦

*戦力的にライバルと目される群馬でしたが、運の悪さと大前選手にやられてしまいました。 *何かに束縛されている感じがして、窮屈さを感じます。 *あと、ボール運びとか、昨年より下手になってしまったようにみえます。22位 0勝2分4敗 勝点2*↓になってし…

宝来屋 栗饅頭

東京都千代田区の和菓子屋さん、宝来屋の栗饅頭を頂きました。見かけはこんな感じ。テカテカしたところがあり、胡麻がまぶされています。 真っ二つにぶった切ってみた。 こし餡がぎっしり詰まってます。 一口頂いてみた。 旅館の部屋に用意してあったらいい…

うさぎや うさぎもなか(きんとんあん)

栃木県宇都宮市の和菓子屋さん、うさぎやのうさぎもなか(きんとんあん)を頂きました。見かけはこんな感じ。白兎です。 真っ二つにぶった切ってみた。まぁまぁ雑な餡の詰めかたです。ちなみに餡はテカテカネットリ系。 一口頂いてみた。 きんとんあんは甘さ…

愛媛FC 2021年第5節 アウェイ栃木戦 おまけ

負けても、ただでは済ませないオプション発動。カンセキスタジアムから割と近い所に源泉掛け流しの温泉があるという情報をゲット。しかもスタジアムから宇都宮駅へ向かうバスの路線沿いという好立地。「福祉温泉 江曽島」。結果的に少しクセの強い温泉でした…