愛媛FC 2021年第7節 ホーム岡山戦

f:id:imawac:20210411204920p:plain
*實好監督、小笠原コーチの体制で臨んだ初戦でした。個人的に小笠原コーチのコメントに気づきがあり、岩井選手の先発に繋がるのかなと思いました。

自分の中で何をすることがクラブにとって今後重要になってくるかと考えたときに、アカデミーの選手達に少しでも大きな舞台を残してあげるために戦うことでした。アカデミー生及び関係者の方々にはご迷惑がかかるとは思いますが、ご理解ご協力の程よろしくおねがいします。

*川村選手のレベチの2点のリードを残り10秒で守り切れず、引き分けに終わりました。
*近藤選手の交代がジワジワ効いたのかなとも思います。
*弱小愛媛には負けないと思わせている岡山の気持ちの部分が、クリアボールを引き寄せ、最後のシュートに結びついたのかなぁと思います。
*勝ち癖とか負け癖とかあるような気がします。
*でも、何か、久々にこれまでとは異なるサッカーの面白さを感じた気がします。
*もう上がるしかないと考えて、努めて欲しいですね。

19位 山形 1勝3分3敗 勝点6
22位 愛媛 0勝3分4敗 勝点3