2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿乃子 豆藝もなか

東京都中央区の和菓子屋さん、鹿乃子の豆藝もなかを頂きました。 みかけはこんな感じ。赤のラインがいい感じ。 袋から出してみた。最中種の香りがプワーンと漂ってきました。 こういう香りのする最中ってたまにあります。 模りは、梅っぽい。 「豆藝もなか」…

国分とらや かるかん饅頭

鹿児島県霧島市の和菓子屋さん、国分とらやのかるかん饅頭を頂きました。 みかけはこんな感じ。 袋から出してみた。異常なし。 真っ二つに切ってみた。 餡の位置が少し上にありすぎ。 一口頂いてみた。 もさもさ皮ともさもさこし餡です。 これまでにない独特…

今シーズン最終試合に行ってきた

前橋の正田醤油スタジアム群馬まで行ってきました。 今シーズンの最終試合を見るためです。 結果は、2-3の逆転負け。。。 12勝12分18敗 得失点差-4の19位(22チーム中)。 今シーズンで2年間チームを率いてきた石丸監督が退任します。 チームの成績はイマイ…

虎屋 ホールインワン

東京都港区の和菓子屋さん、とらやのホールインワンを頂きました。 以下の店舗での限定販売なのです。。。 赤坂本店、東京ミッドタウン店、銀座店、日本橋三越、新宿伊勢丹、渋谷東急東横、京都一条店、京都四条店 虎屋らしからぬハイカラな包みです。 箱か…

れもん銘菓 せとこまち

広島県東区の和菓子屋さん、にしき堂のれもん銘菓 せとこまちを頂ました。 レモン色の包装です。 薄めの皮で琥珀色のレモンジャムっぽいのを挟んでいます。 切ってみた。求肥にジャムがインでした。 一口頂いてみた。 皮、求肥、ジャムが分離するかと思いき…

望月茶飴本舗 やぶきた羊かん

静岡県静岡市の和菓子屋さん、望月茶飴本舗のやぶきた羊かんを頂きました。 お茶の羊かんは確か3件目。 杉本屋 茶羊羹 亀屋本店 狭山茶最中 駿河路や 花たちばなも 茶の匂ひ(芭蕉) みかけはこんな感じ。サイコロ羊かん。 紙を剥がしてみた。よくみると粒々…

松本山雅J1昇格おめでとう!!

J2加入から3年目でJ1昇格。 愛媛FCは2006年にJ2加入なので、今年で9年目。。。 この差は何なんだ。 また、びっくりするニュースが飛び込んできた。 愛媛のもう一つのサッカーチーム、FC今治に関して。。。 FC今治のオーナーに元日本代表監督の岡田氏 201…