2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあられ

道北での外仕事。 雨に降られたり、あられに降られたり、ラジバンダリ。 明日の朝はひょっとしたらうっすら雪景色かも。

袋とじ

初めて漢字検定を受けました。問題が袋とじになっていて、四方をミシン目に沿って切り取っていきます。 気象予報士試験の試験開始直後のその速さを競うようなミシン目破りを思い出してしまいました。ちなみに、僕は切り取らない派でした。

100年

この金融恐慌は100年に1度のものらしいって、金融社会になってから100年足らずなのにどういうことですか? 人間の作ったシステムの限界を痛感します。そこに、欲が絡むとどうしようもありません。昨夜からの強風により、銀杏の葉、散りまくりです。 この後、…

銀杏

銀杏の葉は、一気に色付いて、ドサッと落ちる。

まずは

昼、定食屋に入ったら、ストーブがついていました。 今日の旭川の最低気温は-0.9度。 着るものを一枚多くしたくらいで、特に驚きません。

ついに

雪虫が飛んでいるのを目撃してしまいました。刻々と冬が近付きつつあるようです。

刈られた

長期出張中、FX刈られてました。 損切は徹底して行ないましょう。 これから、節約の日々です。

紅葉

美瑛岳と美瑛富士の紅葉(望岳台から)

投資信託

2008/10/1時点の含み損益です。 日本株式:-15.1% 日本債券:+0.5% 海外株式:-18.5% 海外債券:-4.9% 新興国株式:-19.8% 資源株式:-14.2% トータル:-12.2% かなり絶望的です。