2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福井屋菓子店 八海の月

新潟県南魚沼市のお菓子屋さん、福井屋菓子店の八海の月を頂きました。見かけはこんな感じ。八海山にかかる大きな月です。 袋から取り出してみた。洋菓子でした。 真っ二つにぶった切ってみた。特にクリームとかなし。 一口頂いてみた。まぁ、丁寧に作った感…

愛媛FC 第11節 ホーム甲府戦

試合を見ての感想です。・甲府の強さは、これまで対戦したチームの強さと質が違うと感じました。 ・大丈夫だろうと思う、その上を行くアクションが、J1.5な感じ。J1はどんだけ凄いんだと思ってしまいました。 ・そんな中、同点に追いつけたのは良かった。本…

扇屋 御用饅頭

栃木県那須町の和菓子屋さん、扇屋の御用饅頭を頂きました。見かけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。よくある感じの色つやです。 真っ二つにぶった切ってみた。 キメの細かい漉し餡がモリモリ入ってます。一口頂いてみた。 優等生的な美味しい饅頭です…

愛媛FC 第10節 ホーム福岡戦

試合を見ての感想です。・福岡の圧に耐えられず、修正できない時間帯での2失点。 ・守備の甘さが際立った感じ。ユトリッチが狙われたかなぁと。 ・川井監督は、敢えて指示を出さず、フィールドの中で解決させる方針なのだろうか。 ・山瀬は、そろそろ得点を…

我、南海僻隅の痴蛙なれど

さとや さとや饅頭

新潟県南魚沼市の和菓子屋さん、さとやのさとや饅頭を頂きました。八海山で有名な八海醸造さんが手掛けてる和菓子になります。見かけはこんな感じ。特に異常ありません。 真っ二つにぶった切ってみた。餡率高いです。 一口頂いてみた。 厳しい意見かもしれま…

日帰り登山、温泉など@六日町

最寄り駅の五日町駅から、徒歩30分。六万騎山へ向かう。魚野川は雪解け水を集め、とうとうと流れていました。 登山口からカタクリの出迎え。舗装道路のすぐ近くに群落。これは、凄い。 イワウチワというらしい、春の訪れを告げる花。 安定のカタクリ。 割と…

愛媛FC 第9節 アウェイ徳島戦

試合を見ての感想です。・前半の徳島は攻守共に雑だなぁと思ったのですが、次第に徳島のリズムになってしまった。 ・徳島のリズムになるまでは、愛媛に、結構、エグいパスが見られたのですが、得点には至らなかった。 ・下川に、これまで見られなかった攻め…

愛媛FC 第8節 ホームFC岐阜戦

試合を見ての感想です。・開始直後の先制の好機を決めることができたのが全て。 ・複数得点決めることができたのは素晴らしいが、これまでの試合内容の中では、並の出来にみえる。 ・町田、横浜と比べると、岐阜のクオリティがそれに及ばないことも勝因な気…

グレープストーン 空とぶ東京ばな奈

東京都中央区の会社、グレープストーンの空とぶ東京ばな奈を頂きました。あの有名な東京ばな奈です。職場の方なら頂きました。見かけはこんな感じ。バナナだけど、シマシマ模様あり。 袋から取り出してみた。インスタ映えしそう。 真っ二つにぶった切ってみ…

愛媛FC 第7節 ホーム横浜FC戦

試合をみての感想です。・大方の点で悪くはないのだが、勝てないパターン。結果が出るまでブレずに貫き通せるか。 ・90分の中で、「あそこさえ踏ん張っていれば」というところで失点していて、「あそこさえ決めていれば」というところで得点できていないのが…

2818ピエトロを買ってしまった

ここ2年間の株価の変動幅が、1600〜1700円という、ほぼ定期預金並のリスクにしか思えない銘柄を買ってしまいました。 買ってしまったの心は、やがて訪れるであろう暴落まで待つことができなかったことにあります。 まぁ、2000円の配当と年1回の1000円相当の…