2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

資産まとめ

口座が複数個あると、とりまとめるのが大変で、チェックという手段が目的になってしまいます。 ちょっと考えました。 money look3でデータを集める。 手動入力分を入力する。 エクセルで保存する。 資産クラスを整理する。 「ファンドの海」のサイトでリター…

遭遇

ついに遭遇しました。 今シーズン初の・・・雪です。 天気予報にも雪だるまマークがついてるし。

散歩

犬の散歩。 黄色い銀杏の葉っぱの上を犬が散歩してました。

あとちょっと

あとちょっとで、リーマンショックで暴落して含み損が大幅マイナスになっていた海外株式の投資信託がプラスになりそうです。 明けない夜はナイトはこのことです。 ちなみに変換により洒落になってしまいました。 10%ほど含み益になったら売ります。コストの…

ついにゲット

トップページ|北海道のお米 コシヒカリに匹敵する食味で、今秋にデビューした道産高級米の新品種「ゆめぴりか」の2009年産の出荷量が当初計画の1割前後まで落ち込む見通しであることが16日、分かった。夏の天候不順が原因。全日本空輸などへの道外販売も決…

プリン

手づくりや 本店 旭川市緑が丘東4条2丁目1-6

冬ですか

夜、帰ろうとすると、車のガラスが露でぬれてます。 信号待ちで窓の外を見ると、コンビニから出てきた人は毛糸帽子とジャンバー。吐く息が白いです。 これって、本州で言うところの、冬です。 しか〜し、北海道では、まだ序章にも過ぎません。冬を感じて気が…

大きな丸

まいにち中国語 全120回、聞き終えました。 中国語、面白いです。四声のつながりがパズルのようで、意外なメロディーになるのが新鮮です。 何でもいいので、検定試験受けようと思います。 天天学習、天天笑。

羅臼温泉 高島屋旅館

羅臼温泉。いいんです。 街中にある旅館にも温泉がひかれていて、かけ流しのお湯に浸ることができます。 高島屋旅館のタオル。 SIMPLE IS THE BESTな感じ。

さんま

さんま、安いんですけど〜。 37円。 にほんブログ村

寒いんですけど

今、寒いです。けど、ストーブはつけません。負けた気がするから。 明日、台風で大荒れの予想。紅葉した葉っぱも風で飛ばされそう。

M1

2009/10/5 20:19現在、 日ハムvs西武=4:5 楽天vsオリックス=3:3 日ハム勝って優勝するのか? と書いている途中で 楽天vsオリックス=6:3 パリーグの優勝は日ハムがいいけど、日本シリーズは楽天でもいい。

投資信託など

2009/10/4時点の損益です。損益率=-0.1% 米ドル/円 = 89.22 (2009/10/02 14:00)S株を売却したため含み益は減少。 円高+株価低下のため海外ETFの評価益減少。■投資先(結構、分散というかばらばら) 定期預金(SBI銀行) 普通預金 海外ETF(VGK,VPL,VTI,VW…

楽しみです

ついに最強コラボレーション実現か? ↓文字化けしてますが、ハイチュウ・ポンジュース 商品情報 | 森永製菓株式会社