2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛FC 第2節 ホーム徳島戦

*前半は、自らの4バックが相手のシステムに噛み合わず、リズムを掴めないままセットプレーで2失点。*再度、前半を見直したところ、2失点した15分以降、3バックに変更してから、実は愛媛ペースだったように思います。実況・解説が徳島をリスペクトしすぎて…

事業報告チェックの気付き

株式会社高速の創立55周年記念配当と記念株主優待が太っ腹(予定)。 CTCの健康経営を支援するクラウドとウェアラブル端末を伊予銀行に提供したことが最終ページに記載されていた。

コロナショックの記録[14]

6月19日は、チームマネックスが+0.82%で、7.30%の含み益。チームSBIは、+0.60%で、39.38%の含み益。両チーム共、含み益をキープしてます。暴落した3657ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス@965円で購入。日本では、移動制限が解除され、コロナと…

湖月堂 栗饅頭

福岡県北九州市小倉北区の和菓子屋さん、湖月堂の栗饅頭を頂きました。スケスケフィルムなので、袋から取り出してみたところ。栗が関係する和菓子って、上半分の色が濃くてテカテカしてるのが多そう。 真っ二つにぶった切ってみた。皮、白餡、栗餡の3層構造…

亀屋良長 満満

京都府京都市下京区の和菓子屋さん、亀屋良長の満満を頂きました。スケスケフィルムなので、袋から取り出しでみたところ。チーズ臭。 真っ二つにぶった切ってみた。ギッシリ詰まってます。 一口頂いてみた。 クリームチーズと甘夏でお菓子作ったらこんな感じ…

事業報告チェックの気付き

株式会社ピエトロの会長は、創業者の一人、女性の西川さん。 株式会社フジシールインターナショナルの社長は、女性の岡崎さん。100株で3年持てば、クオカード5,000円(ただし、変更のリスクあり)。 株式会社リログループの事業分野はコロナ直撃な感じだが大…

コロナショックの記録[13]

6月12日は、チームマネックスが-2.07%で、5.57%の含み益。チームSBIは、-1.19%で、36.44%の含み益。両チーム共、含み益をキープしてます。北米、南米の感染状況に歯止めがかからない事の懸念が不安に結びついているようです。何かのつぼみ@吾妻山

コロナショックの記録[12]

6月5日は、チームマネックスが+0.67%で、8.01%の含み益。チームSBIは、-1.04%で、39.79%の含み益。両チーム共、含み益をキープしてます。ライオンから乗り換えた3040ソリトンシステムズはやや上げ。米株のギリアドにも手を出して、コロナ体制完了。同じアホ…

ダイオー 桃まんじゅう

福島県福島市の和菓子屋さん、ダイオーの桃まんじゅうを頂きました。 「株式会社ダイオー」様によるオフィシャルクラブパートナーとしてのご支援は、2014より7シーズン目となります。 見かけはこんな感じ。ピンクです。映えます。 真っ二つにぶった切ってみ…