愛媛FC 第2節 ホーム徳島戦

*前半は、自らの4バックが相手のシステムに噛み合わず、リズムを掴めないままセットプレーで2失点。

*再度、前半を見直したところ、2失点した15分以降、3バックに変更してから、実は愛媛ペースだったように思います。実況・解説が徳島をリスペクトしすぎて、バイアスがかかっていたのではないか。また、ロスタイムの3失点目が徳島の心理を乱す事になったのではないか。

*15分以降の愛媛のパス回しで、徳島の選手の体力が吸い取られた感あり。ただ、徳島、強いよね、勝てないよねと思っていました(選手はそうは思っていなかったはず)。

*後半は、どうした徳島とこちらが違和感を感じるほどの愛媛の攻撃の圧。PK止められて万事休すかと思いましたが、徳島の失策もあり、あれよあれよと同点、そして逆転。

*決勝点に繋がった川村選手のダッシュと奪取が凄い。

*後半は、昨シーズンの夏の数試合でみられた無敵オーラが出た試合でした。ハマった時は本当に強いのは、昨シーズンと今日の試合でも確認済みです。今年は、ハマる試合を多くし、引き分けにもこだわって欲しいと思います。

*たまたまか実力かは、もう暫く見極めが必要。

*とにもかくにも、記録にも記憶にも残る試合が見られてありがたいです。

明治安田J2第2節
DAZN週間ベストプレーヤー

金沢/白井裕人
愛媛/前野貴徳😃|西岡大志😃
京都/ヨルディバイス金久保順|ピーターウタカ
水戸/ンドカボニフェイス|中山仁
長崎/亀川諒史
大宮/小野雅史
山形/渡邊凌磨