2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖日昇堂 日光一口羊羹 塩

栃木県日光市の和菓子屋さん、元祖日昇堂の日光一口羊羹 塩を頂きました。 ↓金の掛かったHPですわ。 【日光ラスク】株式会社日昇堂 企業サイト - 日光の老舗和菓子屋 日昇堂 企業サイト 売り子さんにお店を代表する和菓子は何ですか?と尋ねたところ、塩羊羹…

結構暴落

所持日本個別株:-3.50% TOPIX:-3.31% バンダイナムコホールディングス約定:パックマンのライセンス狙い(サンリオの二番煎じ狙いですわ)

マスキン 栃木路いちご街道

栃木県宇都宮市の和菓子屋さん、マスキンの栃木路いちご街道を頂きました。 包装はこんな感じ。 名前の通りイチゴイメージです。 中身を取り出してみた。 黄身しぐれっぽい生地にピンクのポツです。 乳首ドリルです。 http://d.hatena.ne.jp/imawac/20130713…

叶 匠壽庵 一壺点

滋賀県大津市の和菓子屋さん、叶 匠壽庵の一壺点を頂きました。 御菓子をつくる心が豊かであればその味わいは深い、そんな思いを込めて一個の栗をあっさり炊き上げた最良の大納言小豆の風味に包みました。 みかけはこんな感じ。 何となく、ふくさ絞りのよう…

大雨に遭いました

天気が良くないのは知っていたのですが、まぁどうにかなるだろうと思っていました。 サッカーJ2の栃木vs愛媛の試合です。 大雨と雷及び突風に関する全般気象情報 第4号 平成25年7月27日16時28分 気象庁予報部発表 28日にかけて、東日本と東北地…

京菓子処 鼓月 冷しかつら川鮎

京都市の和菓子屋さん、京菓子処 鼓月の冷しかつら川鮎を頂きました。 包装はこんな感じ。 何となく想像ついてしまいます。袋から取り出してみた。 芸術的な鮎です。 鮎を題材にした和菓子は確か2例目。 菊屋政房 鮎もなか - 北海道改め埼玉の備忘録 真っ二…

銘柄の大幅入れ替えを行った

お別れするのは辛いけど、余りに高くなったから、手放すこととに決めました。 売却銘柄は以下の8銘柄です。理論株価と比較して妥当もしくは割高です。 2220 亀田製菓 2764 ひらまつ 2811 カゴメ 3620 デジタルハーツ 6289 技研製作所 8771 イー・ギャランテ…

ドバイの水

出張先の宿にミネラルウォーターがおいてありました。 製造国をみてみると、アラブ首長国連邦ドバイ。 代理店のHPです。水だけでやっていけるのか? アクエスタ株式会社 OASIS masafiナチュラルミネラルウォーター 500mlPET×24本入⇒1,461円(0.12円/ml) jee…

雲の峯 幾つ崩て 月の山 っぽい

2013年07月18日の夕方に発生した積乱雲と月(さいたま市にて)。

浦島太郎銘菓 アベノミックス

横浜市の和菓子屋さん、浦島太郎銘菓のアベノミックスを頂きました。 遂に和菓子の世界にもアベノミクス効果が及んだようです。 どうやら20,000円越えも夢ではないようです。 取り出してみた。 安倍川草餅の黒蜜と黄な粉のミックス 大量生産系です。 一個頂…

ドリルすんのかい

よしもと新喜劇でお奨めのネタです。一級品だと思います。 座長役のすっちーと吉田裕との絡みで見ることができます。↓ダイジェスト版

菓子匠 末広庵 大吟菓 一斤染

川崎市川崎区の和菓子屋さん、菓子匠 末広庵の大吟菓 一斤染を頂きました。 これ1個420円します。。。 見かけはこんな感じ。 高そう。 包装をといてみた。 黄色い外観です。売り子さんが「黄身しぐれ」とか言っていました。 チーズケーキみたいです。 ぶった…

東高根森林公園に行ってきた その2

シラカシ林の中へ突入します。 地面に近いところはこんな感じ。 かんかん照りの日差しがとてもマイルドになっています。 ぶっとい幹のシラカシの木が、グィーンと高く伸びています。 頭上はこんな感じ。枝葉がとても高いところで茂っているため、豪華な吹き…

東高根森林公園に行ってきた その1

猛暑の中、山に登るのは無茶っぽい。ただ、自然のあるところへ行きたい。ということで、東高根森林公園に行ってきました。 東高根森林公園は、川崎市宮前区にあります。何故、東高根森林公園なの?森林観察ガイド―驚きと発見の関東近郊10コース 森のふしぎを…

コスモフーズ 豆大福 こしあん

コスモフーズ株式会社の 豆大福 こしあん を頂きました。 コンビニで売られていた和菓子です。 ウチカフェ|ローソン研究所 みかけはこんな感じ。 袋から取り出してみた。小豆がくっついています。 ぶった切ってみた。 なめらかそうなこし餡と大福。 一口頂…

きな臭い株価上昇

リスクモンスターとイーギャランティが上昇。この上がり方、何か、きな臭い。 しばらく様子見が良さそうた。って言いながら、配当金でオンリーを買ってしまった。 銘柄を少し整理したい。

亀田製菓からの優待品が届いた

亀田製菓から優待品が届きました。 内訳は・・・ おばあちゃんのぽたぽた焼き まがりせんべい ハッピーターン サラダうす焼き 亀田の柿の種 かち揚げ海老わさび ありがたく頂きます。

海外ETFの分配金ラッシュ

6月末は、海外ETFの分配金の支払いラッシュです。 騰がっても売ることができないようにするために、コアは海外ETFにしています。ほったらかし投資です。 騰がると売りたくなる衝動に駆られるのは仕方が無いこと。 人それぞれ自分にあった方法を選べばいいだ…