2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彩甲堂 蔦の里

兵庫県西宮市の和菓子屋さん、彩甲堂の蔦の里を頂きました。 甲子園の蔦をイメージした和菓子です。 見かけはこんな感じ。モスグリーン色。 袋から出してみた。 野球のボール柄の焼き色が付いています。 真っ二つにぶった切ってみた。 蒸し生地、つぶ餡です…

桔梗堂 白玉しるこ

和菓子ファンの皆様、お待たせしました。 今回から甲子園遠征に伴う西宮シリーズです。 兵庫県西宮市の和菓子屋さん、桔梗堂の白玉しるこを頂きました。 プリンケースに入っています。 しるこはぶった切ることが出来ないので、すぐさま一口いただきました。 …

甲子園に行ってきた

甲子園に行ってきました(松山東高校の応援です)。 試合開始が14時からだったので、姫路城でもみてから・・・なんて思っていたのですが、「当日チケットがとれない可能性あり」とか「春休み最初の土日、しかも近畿勢の試合で大混雑必死」などの情報のため、…

ヤッター

バリィーさんと山田屋まんじゅうでお祝いだ!!

ふるさと納税や株主優待もいいけど、クラウドファンディングでしょと煽ってみる

愛媛県委託事業「ふるさと投資で愛媛を元気に!」に行ってきました。 このような類のイベントに参加するのは初めてだったのですが、普段やらないことをやろうということで参加してみました。 開催したのは、ミュージックセキュリティーズ株式会社という会社…

宮城菓子店 みやぎのくんぺん

沖縄県石垣市のお菓子屋さん、宮城菓子店のみやぎのくんぺんを頂きました。 ついに、このシリーズも石垣市に進出です。 見かけはこんな感じ。 まあ、異常ありません。 袋から取り出してみた。 意外と固く、そして軽いです。 ぶったぎってみた。 中にはピーナ…