甲子園に行ってきた


甲子園に行ってきました(松山東高校の応援です)。


試合開始が14時からだったので、姫路城でもみてから・・・なんて思っていたのですが、「当日チケットがとれない可能性あり」とか「春休み最初の土日、しかも近畿勢の試合で大混雑必死」などの情報のため、早く着く作戦に変更しました。


11時に甲子園に到着。しかし、もうすでにチケットを求める長蛇の列が形成されているではないか。。。


当日チケットは潔く諦め、まず、お土産購入。外野席に向かったのですが、いろいろ親切な人に遭遇して、ありがたくアルプス席チケットをゲット!!
2時間近く入場ゲート前で並びました。


選手のスタンド入りする前の挨拶。


ついに、甲子園。気持ちいいねぇ。


青空に緑の芝は映える。


試合開始の挨拶。


応援団長もお疲れ様です。


そして何より、選手および関係者の皆さん、お疲れ様でした。


★★★★★


応援していると、高校の時のことを思い出してしまいました。今考えると、松山東高校は学校の行事が多くて、どんな人もどこかで自分の個性を発揮することが出来る場とどんな個性も受け入れてくれる雰囲気があったような気がします。


残念ながら試合には負けてしまったのですが、甲子園という場で試合を見ることができて良かったです。また、応援できる日がくることを願いつつ、日々過ごして行こうと思います。