2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟満喫 その1

J2の試合観戦に絡めて、新潟を満喫してきました。 今回は、軽登山、温泉、街歩き、寿司がオプションです。 軽登山は角田山。花の山として知られています。 http://www.niigata-kankou.or.jp/sys/data?page-id=10788 噂に違わない山行となりました。 雪割草が…

丸屋本店 あぶり餅

新潟県新潟市の和菓子屋さん、丸屋本店のあぶり餅を頂きました。 スケスケフィルムのため、いきなり袋から取り出したところ。 茶色くなっているところがあるが、原材料を見ると卵白を塗って焦げ目をつけたものなのか、よく分かりません。 餅を透けて餡が見え…

今月は語学試験の月

今月は語学試験の月としました。 TOEICと中国語検定。 どちらも問題集を購入しました。4,000円の出費です。TOEICは730点が目標(3/11に受験済)で、中国語検定は、準4級合格が目標です。

セブンイレブン ずんた餡とクリームのもっちり包み団子

セブンイレブンの東北限定らしいスイーツ、ずんた餡とクリームのもっちり包み団子を頂きました。 見かけはこんな感じ。イメージなイラストがフンワリ。 袋から取り出して、真っ二つにぶった切ってみた。 ずんた餡とクリームがシェイクされて、納豆もんじゃの…