2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイマツ

幌尻岳は、曇天・強風のため断念しました。 斜里岳で拾ったハイマツボックリ。 ハイマツの種、ハイマツボックリ1個に約50粒ありました。 土に撒いてみます。

筋肉痛ほぼ回復

20日に斜里岳に登ってから、4日後の今日、筋肉痛が無くなりました。 今回は腿が一番やられたっぽい。 あと、下山時の左膝痛、なんとかならないかなぁ〜。 明日、元気があれば、幌尻岳を登りに行こう。

黒岳では雪が降ったけど

黒岳では雪が降ったけど、今日の鶴居の青空はいい感じでした。

気合と根性って必要だと思う

社会人になって身についたと思うものに「気合と根性」があります。 他人より勝っているとは思いませんが、過去の自分(ほぼゼロに等しかった)と比べると身についたと思います。 サッカーも「気合と根性」が勝ちをもたらしたようです。 http://www.jsgoal.jp…

やっと流れが定まってきた

投資開始は、この記事。2008年3月7日です。 投資信託 開始 - 北海道改め埼玉の備忘録 かれこれ2年半。 FXの大コケ、リーマンショックなどを経て、今は、海外ETF、投資信託、個別株で分散投資しています。 ここにきて、自分なりの投資スタンスが定まってきた…

このアカペラも凄い

あ〜格好いい。 「はもる」は「ハーモニー」を動詞にしたものらしい。言われてみればそうかも。

このアカペラ凄い

ハモネプを見ると、歌が上手く歌えるっていいなぁと思います。 この曲凄い。 29〜30秒付近のベースの引く音(ヘッドホンでないと聞こえずらい)が堪らん。

今のところ不漁です

さんま、今のところ不漁です。

まだ暑いけど、あのCMがはじまったようだ

本州に比べると、屁のツッパリにもならないようですが、釧路もそれなりに暑いです。 しかし、あのCMを見てしまった。スタッドレスタイヤのCMです。 鉄腕アトムが出ていたので、検索すると・・・ 日本グッドイヤータイヤ 公式サイト[GOODYEAR] スタッドレスタ…

やっぱり応援する気持ちが大切だと思った

今年のサッカー天皇杯、日曜日に愛媛の2チームが共に負けました・・・。 http://www.jsgoal.jp/game/2010/20109999999920100905.html http://www.jsgoal.jp/game/2010/20109999998320100905.html 急にどうこうなるものでもありません。 少しずつでもいいので…

別寒辺牛湿原に行ってきたが

別寒辺牛湿原に行ってきました。 といっても、厚岸水鳥観察館です。鳥、あまり詳しくありません。 湿原を眺める展望台も無く、カヌーで別寒辺牛川を下るのが最も良さそうです。 http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/html/index.html 大きな地図で見る …

達古武沼に行ってきたが

達古武沼と細岡をつなぐ散策路を歩きに行ったのですが、ガビーン。 過去の台風の影響で木道が破壊されてから、通行止めが続いているようです(悲)。観光に力を入れているはずの北海道なら、早急に復旧させるべきだと思うのですが・・・。 しょうがないので…