愛媛FC 2022年 第30節 いわき(A)→プロの世界、強さはどんな綺麗事よりも優ってしまう

1失点目は愛媛スローインから、2失点目はゴールキック1本という、ボールを大切にするチームとしては屈辱的な失点パターン。選手だけでなく、監督やコーチ陣もダメージが大きいと思われる。昇格を目指すには、攻撃はほどほどだが、守備の強度が低い。

意図的かどうか分からんが、後半のいわきはプレー強度が落ち、雑なチームに変貌。愛媛は惜しいチャンスも幾つか作れて、前回対戦よりはましだった。

指導者を愛媛人で固める志は良いのだが、まだ、リーグを勝ち抜く自力はないと思われる。いわきを見てると、強いことが正義であることが、どんな綺麗事より優ってしまうなぁと思う。現実と理想のバランスって大切。

駐車場はいっぱいでした。案内の方に聞くといつもよりかなり多いとのこと。スタジアムまで10分位歩かされました。

スタグルは10店くらいかな。賑わってました。いろいろスタジアムを巡ってるけど、アスファルトの広場が多い。ニンスタの芝生広場は優れてる。芝生を活かしたイベントで差別化できそう。

ホームとアウェイが共通の入り口にも慣れたよ😃入り口入ってすぐの所からみたスタジアム。奥がアウェイ席。150人位来たらしい。

試合後、アウェイ席前で、社長と徳重キャプテンに思いをぶつけるイベント発生。

今週は宮崎、鹿児島の南九州連戦。どっちかには行きたかったのだけど無理。