愛媛FC 2021年第2節 ホーム千葉戦

f:id:imawac:20210307201555p:plain

*今朝の朝刊に掲載された、もってる川村選手の同点ゴール。連敗しなくて良かったです。

f:id:imawac:20210307201649j:plain

*昨年のスタイルが、ブレインフットボールで結果的に石橋を叩いている間に敵に渡られてたとすれば、今年のスタイルは、フィジカルフットボールで石橋ができる前にこちらが渡ろうとする感じ。

*前を意識した動きが随所にみられ、ワクワク感は強まりましたが、怪我しないか心配。

愛媛新聞より

和泉監督が目指す「タフなサッカー」は「フィジカルコーチの腕の見せどころ」。アプローチの強度や連続性に関して指揮官から高いレベルを求められているとし「新たなメニューの構成などに挑戦している」。責任もやりがいも例年以上に増しているようだ。

 チームは28日に開幕戦を迎える。目標の15位以上達成に向け「次を考えずに全試合、力を出し切って終わりたい」と話し、力強く言葉を続けた。「試合後のリカバリーは任せてください」

*まぁ、今年の千葉の昇格は無さそう。

*いくつか他の試合もみたが、長崎、新潟、山形はあっちのチーム。群馬、相模原はこっちのチームかと。

*言い間違いを受け入れてくれてよかったね。