愛媛FC 第14節 アウェイ新潟戦

試合前の水撒きの飛距離、半端ない。

試合を見ての感想です。
・前半は、愛媛も新潟も共に緩く、どうしようもないなぁと思いながら見てると、ごちゃごちゃしたところから愛媛が失点。また、相手のフリーキックに反応できず、また、失点。
・間瀬監督のときの失点のパターンと似てるなぁ。ネジが緩んでるよ、この出来の新潟に負けるようじゃヤバイと思いながら、ハーフタイムに買ったコロッケの粗末さに更にショックを受けた。

・ハーフタイムにどんなやり取りがあったか分かりませんが、後半の愛媛は別チーム。スーパーサイヤ人になったくらいの変貌ぶり。
・前半はほぼ新潟が奪っていたセカンドボールを後半は愛媛が奪う。前半は散見されたパスミスやトラップミスは激減。ネジが締まった。
・あれよあれよと言う間に同点。そして、ロングスローからの逆転ヘディングシュート。

・新潟のパワープレーもどうにか凌ぎ、2点差を跳ね返す逆転勝ち。
・後半の愛媛が本当の愛媛。後半の出来だったら負けても文句は言いません。

勝利のラインダンス。

・前野選手の新潟サポへの挨拶。J2では、当たり前のこの光景も、海外のリーグではあり得ないことらしい。

・次節は、苦手意識が付きつつあり、現在、J2最強クラスの水戸です。どうなることやら。


神谷選手のゴールが、DAZN週間スーパーゴールに選ばれました。(´∀`)

岡本選手のシュートブロックが、DAZN週間スーパーセーブに選ばれました。

岡本選手と田中選手が、DAZN週間ベストプレーヤーに選ばれました。