愛媛FC 第3節 アウェイ山口戦

*勝利とともに、徳島戦の課題をクリアしたかの確認もできた一戦だったと思います。4バックが通用するか、前節の途中交代の3名の試合感が戻ったか、が素人的に思ったポイントです。

*今節の愛媛は、山口よりも寄せやボール奪取の強度が高く、個人のレベルで差があるように見受けられました。

*また、山口のイウリ選手の王様プレーが愛媛にとってはプラスに働いたと思います。

*岡本選手のシュートブロックも印象的でした。

*昨年の水戸、京都のように、最初、目立つと叩かれるので、これからがガチンコ勝負になるのでしょう。

*最後に、DAZNの実況と解説の話すタイミングの噛み合わなさが気になりました。

明治安田J2第3節
DAZN週間ベストプレーヤー

千葉/新井章太|田坂祐介田口泰士
大宮/西村慧祐
金沢/廣井友信|下川陽太|ルカオ
北九州/國分伸太郎|髙橋大悟
愛媛/😃長沼洋一
長崎/富樫敬真